米子市では市内において、工場又は事業所の新設、増設又は移転を行なう企業に対して、補助金を交付します。
・補助対象額算定方法
(1)投下固定資産額×5%
(新規進出、本社機能移転による加算あり)
(2)初年度リース料×50%
※上限額1億円。新規進出、本社機能移転、土地取得が伴う場合は上限2億円
運送業の補助金・助成金・支援金の一覧
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栃木市では原油価格の高騰により経営環境に多大な影響を受けている運送事業者等(中小法人及び個人事業者)を対象に補助します。
補助額:上限50万円
※ 申請は1事業者1回限りです。
申請期限を延長します!
令和6年4月30日(火曜日)→令和6年6月28日(金曜日)まで *消印有効
太宰府市では燃料価格の高騰により経営に影響を受けている市内の運送事業者等に対し、事業の継続を目的として、支援金を給付します。
燃料費の高騰による諸経費負担の増大に対して、交通事業者等の事業継続に寄与することを目的として市内の交通事業者へ支援金を交付いたします。
安中市では企業誘致の促進および雇用機会の拡大を図り、もって産業の振興および市民生活の安定に資することを目的として、群馬県または安中市(群馬県企業局または安中市土地開発公社も含む)から事業所の用に供する土地を取得し、事業を開始した企業を対象に奨励措置を行っています。
国土交通省では交通事業者のデジタル化や、地域交通のキャッシュレス決済導入など、MaaS 実装に向けた基盤整備を図るための支援を実施します。
(1) 地域交通キャッシュレス決済導入支援事業
(2) 地域交通データ化推進事業
(3) 混雑情報提供システム導入支援事業
県内での物流施設の新規立地又は増設に伴う投資額や新規雇用者数に応じて助成金を交付します。
山形県では、エネルギー価格や物価高騰の影響を受けて極めて厳しい経営環境に置かれている物流事業者をはじめとした県内企業の生産性向上を促進し、持続可能な物流の実現を図ることを目的として、県内中小物流事業者、中小荷主事業者が行う荷待ち・荷役時間削減などの物流の効率化に資する機器やシステムの導入等の取組を支援します。
運転手不足が深刻化している交通事業者(タクシー・ハイヤー事業者、路線バス事業者、観光バス事業者)に対して、第二種免許取得に関する支援事業を実施します。
国土交通省では、物流施設における自動化・機械化・デジタル化の優れた取組について、システムの構築や自動化機器の導入等への支援を行うことにより、物流施設におけるDXの強力な推進を図るため、「物流施設におけるDX推進実証事業費補助金」の2次公募を開始いたします。
※本公募は、実際にシステム構築・連携、DX機器の導入を同時に行い、実証を行っていただく事業者を公募するものです。
システム構築・連携【1社あたり:2,500万円】
DX機器導入【1社あたり:1億1,500万円】
※システム構築・連携とDX機器の導入は同時に行うことを条件とします。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施