伊豆諸島における離島航路の維持及び改善への取り組みに補助を行います。
令和7年度予算:385,642千円
運送業の補助金・助成金・支援金の一覧
41〜50 件を表示/全1772件

鉄道駅のユニバーサルコミュニケーションの取組を推進する。
予算額:39,065千円
ホームドア整備加速緊急対策事業に要する経費の一部を東京都(以下 「都」という。)が補助することに関し必要な事項を定めることにより、高齢者、障害者等の移動上及び施設の利用上の利便性及び安全性の向上の更なる加速を図り、もって公共の福祉の増進に資することを目的とする。
鉄道施設の浸水対策を促進し、鉄道利用者の安全確保等を図る。
予算額:126,333千円
鉄道施設の耐震化を促進し、鉄道利用者の安全確保等を図る。
予算額:614,265千円
路線バスに高齢者や障害者をはじめ、だれにも乗り降りしやすいバスを整備する事業に対して、予算の範囲内においてその購入経費の一部を補助することにより、同バスの導入を誘導し、普及させることを目的とする。
予算額:10,500千円
過疎現象等による輸送人員の減少のため、地域住民の生活の必要なバス路線の維持が困難となっている路線に対し、生活交通路線の確保対策の一環として、広域的・幹線的なバス路線の運航を維持するために助成するものであり、もって地域住民の福祉を確保することを目的とする。
予算額:68,887千円
舟運活性化の取組として、舟運を活用した交通ネットワークの形成及び舟運を取り巻く事業環境のデジタル化の推進に向けて、事業の経費の一部を補助します。
物価高騰等の影響による輸送費の上昇により、厳しい経営となっている市内貨物運送事業者に対して、経営の安定化を図るための支援金を交付します。
令和7年度より、阪神国際港湾株式会社が実施している日本諸港利用促進事業の利用促進港として、直江津港が追加されました。
直江津港と阪神港を経由した海上コンテナ輸送を行う場合、上越市が交付する「上越市外易定期コンテナ貨物利用拡大支援事業補助金」に加えて、阪神国際港湾株式会社が実施する日本諸港利用促進事業(インセンティブ事業)も交付対象になります。
なお、日本諸港利用促進事業を行っている阪神国際港湾株式会社は、国際コンテナ戦略港湾政策に基づく国際基幹航路の維持・拡大に取り組んでいる企業です。
- エリア
から検索 - 利用目的
から検索 - 業種
から検索
キーワードから記事を探す
補助金に関するよくある質問
ものづくり補助金
小規模事業者持続化補助金
メールマガジン登録
すぐ分かる!無料簡易診断
専門家無料診断
補助金クラウドMag専門家ご紹介
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施