新潟県トラック協会(以下「県ト協」という。)は、平成29年3月12日に改正施行された道路交通法において準中型免許制度が新設されたことにより、中型・大型免許取得ドライバーの確保、若年ドライバーの雇用機会の減少、免許取得費用の増大等の問題が懸念されることから、会員事業者が(以下「会員」という。)雇用の安定確保を図るため、会員従業員が新たに「大型免許」「準中型免許」「準中型(限定解除)」「けん引免許(中型・大型免許取得者に限る)」の取得に要した費用の一部を助成することにより、安心、安全で安定した輸送サービスの提供に寄与することを目的とする。
運送業の補助金・助成金・支援金の一覧
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公益社団法人新潟県トラック協会(以下「県ト協」という。)の会員事業所(以下「会員」という。)が、交通エコロジー・モビリティ財団が実施するグリーン経営認証取得制度を取得する場合の認証費用の負担を軽減することにより、認証取得の普及を図り、会員事業所全体で環境問題に対する取り組み意欲の向上を図ることを目的とする。
公益社団法人新潟県トラック協会の会員事業者が、所属運転者の脳疾患等を起因として発生するおそれのある交通事故等を未然に防ぐため、専門の検査機関で実施している脳健診(脳ドック・脳MRI)を受診した際の費用の一部を助成することにより、健康起因事故および労働災害事故の防止を図ることを目的とする。
館山市では、デジタルツールを活用した業務プロセスの効率化、売上や販路拡大等の事業収益の改善を図るため、デジタル化に意欲的に取り組む者のデジタルツール導入等にかかる経費の一部に対し、必要な支援を行うことを目的として、予算の範囲内において『館山市市内事業者デジタル化トライアル補助金』を交付します。
市内における起業や既存事業の機能強化への取組や地域雇用を創出する事業者のみなさまについて、4つの建物・設備投資メニューと雇用支援メニューによりきめ細かく支援することで、産業の振興や高度化、地域経済の活性化に繋げ、地方創生を推進します。
市内における起業や既存事業の機能強化への取組や地域雇用を創出する事業者のみなさまについて、4つの建物・設備投資メニューと雇用支援メニューによりきめ細かく支援することで、産業の振興や高度化、地域経済の活性化に繋げ、地方創生を推進します。
館山市では、デジタルツールを活用した業務プロセスの効率化、売上や販路拡大等の事業収益の改善を図るため、デジタル化に意欲的に取り組む者のデジタルツール導入等にかかる経費の一部に対し、必要な支援を行うことを目的として、予算の範囲内において『館山市市内事業者デジタル化トライアル補助金』を交付します。
※予算残り僅か
一般社団法人千葉県トラック協会の会員事業者が、ディーゼル微粒子捕集フィルター(DPF)装置等の不具合を解消した場合の費用の一部を助成することとし、事業者の環境対策及び省燃費運転に対する意識の向上、企業経営の安定を図ることを目的としています。
一般社団法人千葉県トラック協会(以下「千ト協」という。)の会員事業者(以下「事業者」という。)が、自動車事故対策機構において、運行管理者等一般講習のeラーニング講習(以下「eナスバ」という。)を受講した場合、受講費用の一部を助成します。
一般社団法人千葉県トラック協会(以下「千ト協」という。)の会員事業者(以下「事業者」という。)の県内営業所に勤務する者が取得した、中型・大型・けん引免許の取得費用の一部を助成することとし、労働力確保を図ることを目的としています。
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