この助成金は、公益社団法人福島県トラック協会の普通会員及び賛助会員が直接雇用する従業員(福島県内の運送業務従事者に限る。)に「準中型免許(限定解除含む。)」「中型免許(限定解除含む。)」「大型免許」「けん引免許」を取得させるために支払った教習料の一部を助成し、雇用対策の一環としてドライバーの人材確保・育成に資することを目的としています。
【予算額 】20,000,000円
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この助成金は、公益社団法人福島県トラック協会の普通会員及び賛助会員が直接雇用する従業員(福島県内の運送業務従事者に限る。)に「準中型免許(限定解除含む。)」「中型免許(限定解除含む。)」「大型免許」「けん引免許」を取得させるために支払った教習料の一部を助成し、雇用対策の一環としてドライバーの人材確保・育成に資することを目的としています。
【予算額 】20,000,000円
燃油価格高騰の影響を大きく受けている貨物運送事業者に対して、事業継続に向けた支援を行います。
公益社団法人青森県トラック協会(以下「青ト協」という。)は、青ト協会員事業者(以下、「会員事業者」という。)及び青森県内に拠点を置き安全性優良事業所と認定された事業所(以下「優良事業所」という。)の運転者それぞれの運転における特性を、運転者自身及び運行管理者等が把握し、交通安全意識の高揚を図ることによって、交通事故防止に資することを目的に、青ト協が指定する実施機関が行う初任診断、適齢診断の受診料を助成します。
壱岐市では、生活必需品や医療機器等市民生活に欠かせない物流の重要な役割を担っている貨物運送事業者に対し、燃料価格等の高騰で厳しい状況であることから、物流維持のため補助金を支給します。
対象事業者などについては以下のとおりですので、該当される事業者の方はお申し込みください。
平成31年4月1日から施行される東広島市企業立地促進条例の概要です。市内への更なる企業立地を推進するために、企業が工場等を新増設した場合に要した費用の一部を助成する制度を実施しています。
平成29年4月1より、本市の企業立地促進と地域振興を図るため、民間遊休地の活用に主体的に取り組む事業者に対して支援を行う、東広島市産業用地開発助成制度を設けています。
■制度の改正について
企業の投資に係る負担を軽減し、更なる投資促進を図るため、令和5年4月1日付けで東広島市産業用地開発助成制度の改正を行いました。主な改正内容は次のとおりです。
(1)制度名称を「東広島市産業用地開発助成制度」から「東広島市産業用地環境整備助成制度」に変更。
(2)新たな助成金区分として「大規模投資促進型」を創設。
(3)助成金交付限度額を最大5,000万円から最大1億円に拡充。
エネルギー価格の高騰により影響を受けている市内福祉輸送事業者等に対し、物価高騰対策として福祉輸送等に係る車両の燃料費を支援します。
愛荘町では、企業立地に関する取組に対して下記のとおり支援をおこないます。
町内において、商工観光事業者が主体的、積極的に行う産業活性化及び地域経済の発展に寄与する事業に対し補助金を交付するもの。
予算額:600万円
福井県では、原油価格高騰の影響により、経営に大きな影響が生じているトラック事業者に対し、燃料価格高騰分を支援することで、物流サービスの確保・維持を図ります。
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施