この助成事業は全日本トラック協会が安全性を評価し認定する安全性優良事業所(Gマーク事業所)に対し、一部の北海道トラック協会助成事業と連携(助成額の加算等)し、Gマークの新規取得及び更新の意欲向上を図るため、インセンティブとして助成金を交付するものです。
なお、申請書は連携する北ト協助成事業で定められたものと一体になっておりますので、申請される際は各対象助成事業のページをご確認ください。
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この助成事業は全日本トラック協会が安全性を評価し認定する安全性優良事業所(Gマーク事業所)に対し、一部の北海道トラック協会助成事業と連携(助成額の加算等)し、Gマークの新規取得及び更新の意欲向上を図るため、インセンティブとして助成金を交付するものです。
なお、申請書は連携する北ト協助成事業で定められたものと一体になっておりますので、申請される際は各対象助成事業のページをご確認ください。
この助成制度は会員事業者が金融機関からの融資を受ける際、信用保証協会の保証付き融資を利用した際に支払う保証料の一部を助成するものです。
実施要領は下記のとおりですが、詳しくは地区トラック協会または北海道トラック協会へお問合せください。
北海道トラック協会では、中小トラック運送事業者における輸送の安全確保の根幹を成す運行管理について、特に人材不足対策の一環として特定技能外国人材及び人材紹介事業者経由等の採用経費の一部を助成致します。
公益社団法人青森県トラック協会(以下「青ト協」という)は、青ト協会員事業者(以下「会員事業者」という。)及び青森県内に拠点を置き安全性優良事業所と認定された事業所(以下「優良事業所」という。)が雇用する運転者の適正な管理を通じ、交通事故防止に資することを目的に、自動車安全運転センター(以下「安全運転センター」という)が発行する運転記録証明の発行手数料を助成します。
助成金の交付予算額は、7,705,000円とする。
1通当たりの助成額は発行手数料の額とする。
ただし、1事業者当たりの申請可能人数は、令和7年4月1日現在における青ト協が把握する保有車両台数に1.2を乗じ10単位に切り上げた人数を上限とする。
創業者にとって大きな資金が必要になる店舗(事務所)の改装工事や新規事業の販路開拓に必要な広告宣伝、商号(設立)登記にかかる経費の一部を助成します。
(注記)交付決定前に事業に着手してしまうと補助の対象となりません。必ず交付決定後に事業を開始してください。
(注記)過去にこの補助金の交付を受けたことがある方は申請できません。
(注記)過去に旧富士見市商店街空き店舗出店支援事業補助金の交付を受けたことがある方は申請できません。
神戸港の港勢拡大を図るため、アジア域内における外国港から外国港への実入りコンテナの輸送を神戸港経由で行う事業者を募集します
神戸港の港勢拡大を図るため、神戸港を拠点に、国内外を問わず、ある港から別の港への空コンテナの回送を神戸港経由で行う事業者を募集します。
2024年問題に直面する県内貨物自動車運送事業者に対して、経営環境等を改善し、人材の確保等により安定した物流環境を維持し輸送を安定的に供給することを目的に、大分県の補助金を財源とした補助事業を実施します。
東京都及び(公財)東京観光財団は、東京都内の観光関連事業者が、アドバイザーの助言を受けて行う経営の改善や新しい事業の展開に向けた取組を支援します。
県内の中小企業者がデジタル技術を活用して新たなサービス開発や生産性の向上を図る取組みについて支援いたします。(デジタル化のモデル事例となり得る取組みが対象です。)
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施