【追加募集のお知らせ】
応募期間:令和7年11月7日(金曜日)から令和7年12月5日(金曜日)まで
先着順で受付し、採択審査を行い、採択金額が予算の上限に達した時点(または令和7年12月5日(金曜日)で終了します。
受付状況については、下記の「お問い合わせ先」にお尋ねください。
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県は、コロナ禍で停滞していた海外ビジネスの本格的な再開を見据え、反転攻勢に向けた海外販路開拓・拡大活動に取り組む県内ものづくり企業に対し、その取組に要する経費を補助します。
さらに、補助金の採択企業に対して、海外での営業支援等を行う海外販路開拓コーディネーターの派遣支援を行います。
海外展開の補助金・助成金・支援金の一覧
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応募期間:令和7年11月7日(金曜日)から令和7年12月5日(金曜日)まで
先着順で受付し、採択審査を行い、採択金額が予算の上限に達した時点(または令和7年12月5日(金曜日)で終了します。
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県は、コロナ禍で停滞していた海外ビジネスの本格的な再開を見据え、反転攻勢に向けた海外販路開拓・拡大活動に取り組む県内ものづくり企業に対し、その取組に要する経費を補助します。
さらに、補助金の採択企業に対して、海外での営業支援等を行う海外販路開拓コーディネーターの派遣支援を行います。
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応募期間:令和7年11月7日(金曜日)から令和7年12月5日(金曜日)まで
先着順で受付し、採択審査を行い、採択金額が予算の上限に達した時点(または令和7年12月5日(金曜日)で終了します。
受付状況については、下記の「お問い合わせ先」にお尋ねください。
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県は、コロナ禍で停滞していた海外ビジネスの本格的な再開を見据え、反転攻勢に向けた海外販路開拓・拡大活動に取り組む県内ものづくり企業に対し、その取組に要する経費を補助します。
さらに、補助金の採択企業に対して、海外での営業支援等を行う海外販路開拓コーディネーターの派遣支援を行います。
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応募期間:令和7年11月7日(金曜日)から令和7年12月5日(金曜日)まで
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県は、コロナ禍で停滞していた海外ビジネスの本格的な再開を見据え、反転攻勢に向けた海外販路開拓・拡大活動に取り組む県内ものづくり企業に対し、その取組に要する経費を補助します。さらに、補助金の採択企業に対して、海外での営業支援等を行う海外販路開拓コーディネーターの派遣支援を行います。
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応募期間:令和7年11月7日(金曜日)から令和7年12月5日(金曜日)まで
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県は、コロナ禍で停滞していた海外ビジネスの本格的な再開を見据え、反転攻勢に向けた海外販路開拓・拡大活動に取り組む県内ものづくり企業に対し、その取組に要する経費を補助します。
さらに、補助金の採択企業に対して、海外での営業支援等を行う海外販路開拓コーディネーターの派遣支援を行います。
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先着順で受付し、採択審査を行い、採択金額が予算の上限に達した時点(または令和7年12月5日(金曜日)で終了します。
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県は、コロナ禍で停滞していた海外ビジネスの本格的な再開を見据え、反転攻勢に向けた海外販路開拓・拡大活動に取り組む県内ものづくり企業に対し、その取組に要する経費を補助します。さらに、補助金の採択企業に対して、海外での営業支援等を行う海外販路開拓コーディネーターの派遣支援を行います。
【追加募集のお知らせ】
応募期間:令和7年11月7日(金曜日)から令和7年12月5日(金曜日)まで
先着順で受付し、採択審査を行い、採択金額が予算の上限に達した時点(または令和7年12月5日(金曜日)で終了します。
受付状況については、下記の「お問い合わせ先」にお尋ねください。
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県は、コロナ禍で停滞していた海外ビジネスの本格的な再開を見据え、反転攻勢に向けた海外販路開拓・拡大活動に取り組む県内ものづくり企業に対し、その取組に要する経費を補助します。さらに、補助金の採択企業に対して、海外での営業支援等を行う海外販路開拓コーディネーターの派遣支援を行います。
卸売市場の物流機能を強化し、将来にわたって生鮮食料品等の安定供給を確保するため、物流の標準化やデジタル技術等の活用による業務の効率化・省力化、防災・減災への対応を図り、幹線輸送、有機農産物や小口需要対応、輸出拡大の拠点となり得る卸売市場施設等の整備を支援します。
令和7年度予算概算要求額:20,200(12,052)百万円の内数
鹿児島県産品加工食品をもっと海外に売り出すために、事業者が自ら海外で営業活動を行い、現地のニーズや規制に合った商品づくりやPRを進める必要があります。
しかし、海外への販路開拓するにあたっては出張費や現地のニーズに対応するための商品改良やPRにおける経費、人的負担も大きく十分に取り組めていないのが現状です。
そこで、鹿児島県内加工食品事業者の海外営業や輸出に必要な製造体制の強化に対して支援し、更なる輸出拡大と販路の多角化を図ります。
鹿児島県内加工食品事業者が実施する「海外での営業力強化に必要な取組」を支援します。
【実施済み(8月7日以降契約・発注の場合のみ)の事業も対象となります。】
鹿児島県産品加工食品をもっと海外に売り出すために、事業者が自ら海外で営業活動を行い、現地のニーズや規制に合った商品づくりやPRを進める必要があります。
しかし、海外への販路開拓するにあたっては出張費や現地のニーズに対応するための商品改良やPRにおける経費、人的負担も大きく十分に取り組めていないのが現状です。
そこで、鹿児島県内加工食品事業者の海外営業や輸出に必要な製造体制の強化に対して支援し、更なる輸出拡大と販路の多角化を図ります。
鹿児島県内加工食品事業者が実施する「海外での営業力強化に必要な取組」を支援します。
【実施済み(8月7日以降契約・発注の場合のみ)の事業も対象となります。】
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