燃料費及び物価高騰の影響を受ける中においても、サービス水準を維持しながら運行を継続している市内の路線バス事業者に対し、燃料費等高騰の影響額にかかる支援金を交付します。
運送業の補助金・助成金・支援金の一覧
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乗合バスの利便性向上の促進を図るため、交通系ICカードの利用を可能とするシステム環境整備に対して補助します。
自転車利用者の豊橋鉄道渥美線の利用促進を促すことを目的とし、車両や駅等に係るサイクルトレイン(自転車を車両内に持ち込むことができるもの)のPRに係る整備に対し、補助します。
電気価格の高騰の影響を受け、経営状況が厳しい中でも市民生活を支える重要な社会基盤として運行を継続している市内の鉄軌道事業者に令和4年度及び令和5年度の電気価格高騰に対する支援金を交付します。
燃料費の高騰や物価高騰の影響を受ける中においても、サービス水準を維持しながら運行を継続している市内のタクシー事業者に対して支援金を交付することにより、公共交通としてのタクシー事業の運行を維持し、もって市民の移動手段の確保を図ります。
豊橋鉄道東田本線の運行を安全かつ安定的に継続するとともに、軌道敷きを横断する車両及び歩行者の安全を確保することを目的とし、軌道敷きを整備する事業に要する経費を補助します。
福島市内への立地に際し「用地取得助成金」「操業奨励助成金」「雇用奨励助成金」「転入支援助成金」の充実した4つの助成制度があります。
酒田港湾振興会(事務局:酒田市商工港湾課)では、コンテナ取扱貨物量の増加と港湾利用の促進に向けて、”プロスパーポートさかた”ポートセールス協議会コンテナ航路部会と連携し、国際コンテナ航路や新たに開設された内航フィーダー航路の利用拡大を図るための助成制度を以下のとおり実施します。
板橋区の産業融資制度をご利用いただくと、融資の種類ごとに決められた期間と割合で板橋区が助成(利子補給)します。
補給金額は、貸付当初の返済方法で元金に基づいて計算されます。
ただし、一部繰上や条件変更などにより実際の残存元金がこれを下回る場合は、実際の残存元金に基づいて計算されます。
秋田市ではエネルギー価格高騰の影響を受けている倉庫事業者を支援します。
補助金の額(単位面積または容積あたり)
| 区分 | 国の分類等 | 単位 | 補助単価 |
|---|---|---|---|
| 常温倉庫 |
一類倉庫(定温倉庫を除く)、二類倉庫、三類倉庫、トランクルームおよび危険品倉庫 |
登録面積 1平方メートル |
50円 |
|
定温倉庫 |
一類倉庫のうち、米穀物の品質管理を目的に、年間を通じて一定の温度管理を要する倉庫 |
登録面積 1平方メートル |
75円 |
|
冷蔵倉庫 (C級) |
保管温度が10度以下で、マイナス20度を超える倉庫 |
登録容積 1立法メートル |
125円 |
|
冷凍倉庫 (F級) |
保管温度がマイナス20度以下の倉庫 |
登録容積 1立法メートル |
225円 |
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