新城市では市内に立地を希望している物流事業者への支援を拡充し、雇用機会の確保を目的として、市内においてトラックターミナル、卸売市場、倉庫等を建設する物流事業者の方へ補助金を交付します。
・補助金交付額
総合効率化計画の認定の申請に要した経費の1/2(上限額100万円)
ただし、国から補助を受けている場合は、その額を対象経費から除く。
運送業の補助金・助成金・支援金の一覧
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新型コロナウイルス感染症の影響による旅客需要及び荷動きの減少並びに急激なエネルギー価格の高騰により厳しい経営環境にある貸切バス事業者、トラック運送事業者及び自動車運転代行業者に対し、市民及び観光等来訪者の移動手段の確保並びに地域経済を支える物流の維持を目的とし、省エネ対策に資する車両、設備等の導入、物流の「2024問題に向けたコスト削減、業務効率化等に必要な経費の一部に対して、給付金を交付します。
給付対象事業者 | 給付金の額 |
---|---|
貸切バス事業者 | 保有する貸切バス車両1台当たり5万円 |
トラック運送事業者 | 保有するトラック車両1台当たり1万円 |
自動車運転代行業者 | 保有する自動車運転代行車両1台当たり7,500円 |
弥富市では、融資を受けるときに負担された信用保証料(通常資金・小口資金ともに)に対して補助金を交付します。
補助金の額は年度額30万円を限度とし、100円未満は切り捨てます。
エネルギーコストや原材料等の物価高騰により、事業経営に大きな影響を受けている中小企業者の皆様の利益の確保による市内の経済回復に向け、省エネルギー化、原材料コスト削減等に係る設備投資に関する経費を助成します。
八戸港国際物流拠点化推進協議会が令和5年度予算の範囲内において、八戸港に寄港する航路により運航を行う船会社に対し、その経費の一部を補助することにより、新規航路の開設を促進するとともに既存航路を拡充し、利便性の向上による八戸港の更なる利用拡大を図ることを目的とする。
■上限額
・外航航路:150万円/5寄港
・国際フィーダー航路:135万円/5寄港
※2年間で最大10寄港まで補助対象となります。
※対象期間中に、トライアル運航から航路開設に至った場合、寄港数は合算して計算します。
八戸港国際物流拠点化推進協議会が、八戸港のコンテナ航路の小口混載貨物サービスを提供する事業者に対し、その経費の一部を助成することにより、小口混載貨物サービスの定着及び荷主の利便性向上を図り、地域における貿易活動の拡大に寄与するとともに、八戸港コンテナ航路の更なる利用促進を図ることを目的とする。
八戸港国際物流拠点化推進協議会が、八戸港におけるコンテナ輸出入に要する陸送経費の一部を補助することにより、地域における貿易活動の拡大に寄与するとともに、八戸港コンテナ航路の更なる利用促進を図ることを目的とする。
本補助金は、持続可能な公共交通ネットワークを構築するため、運転手の養成に努める公共交通事業者を支援するものです。
松戸市では、地域経済を支える重要な社会インフラである物流を維持するため、燃料費高騰等の影響を受ける中小運送事業者に対し、支援金を交付します。
原油価格等の高騰の影響を大きく受けている事業者(道路貨物運送業、道路旅客運送業、クリーニング業(取次店を除く)、浴場業)を支援し、事業の継続と雇用の維持を促進します。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施