外国人介護人材の就労及び定着を支援するため、EPA(経済連携協定)に基づき入国する外国人介護福祉士候補者の受入れ施設が、学習支援及び施設研修を行う費用の一部を補助します。
神奈川県の補助金・助成金・支援金の一覧
1〜10 件を表示/全434件

医療機関等へ業務の生産性向上に資する財政支援を行うことで、職場内の生産性向上・環境整備等を図り、地域に必要な医療提供体制の確保を図ります。
県内の病院に勤務する常勤の看護補助者に、社会福祉士及び介護福祉士法に基づく「実務者研修」を受講させるために必要な経費の一部を補助します。
貨物自動車運送事業輸送安全規則に基づき国土交通大臣が認定する機関で実施する運行管理者等一般講習を受講した会員事業者に対する受講料の助成をしています。(神奈川県内営業所所属の従業員が受講した場合に限る)
国土交通大臣の適性診断認定機関にて受診した場合、受診料の助成を実施しています。
当助成事業の利用方法につきましては、各認定機関により異なります。
※尚、助成対象は、神奈川県内の営業所に所属する運転者とし、助成可能人数は200名までとします。(当該事業予算を超えた場合は、その時点で助成を終了)。
(一社)神奈川県トラック協会では、会員事業所が職場の安全運転を推進できるように、「運転経歴証明書」の交付を申請する場合、その発行手数料を全額助成しております。
なお、21年度より助成対象は神ト協の会員事業者に雇用されている神奈川県内の営業所に所属する運転者とします。
※この助成制度は、原則として各社の会費請求台数分(被牽引車を除く)までとし、当該年度で350名以内とします。
一般社団法人神奈川県トラック協会では、会員事業者が所属する従業員や役員に対して該当の講座を受講させる場合、助成いたします。
県内の病院が、令和6年度に、看護業務の効率化・省力化に資するICT機器を導入した場合、経費の一部に対し、補助を行います。
電気代・ガス代等の高騰による介護サービス事業所等の負担を軽減するため、支援金の給付を行います。
一般社団法人神奈川県トラック協会の会員事業者がグリーン経営を推進する認証制度に対し新規取得又は更新した場合、その費用の一部を助成します。
※予算に達した場合は予告なく終了します。
- エリア
から検索 - 利用目的
から検索 - 業種
から検索
キーワードから記事を探す
補助金に関するよくある質問
ものづくり補助金
小規模事業者持続化補助金
メールマガジン登録
すぐ分かる!無料簡易診断
専門家無料診断
補助金クラウドMag専門家ご紹介
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施