健康起因事故や過労死の原因のひとつである脳梗塞や心筋梗塞などの脳・心臓疾患は高血圧が原因とされており、その予防には血圧の測定による疾患の早期発見と、日常の血圧測定による自己管理の徹底を図ることを業務の仕組みの中に取り込むことが重要です。全日本トラック協会では助成対象とする血圧計を購入した際に、一部費用を助成する制度を実施しております。
※助成予算枠に達した時点で即時受付を終了します。
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健康起因事故や過労死の原因のひとつである脳梗塞や心筋梗塞などの脳・心臓疾患は高血圧が原因とされており、その予防には血圧の測定による疾患の早期発見と、日常の血圧測定による自己管理の徹底を図ることを業務の仕組みの中に取り込むことが重要です。全日本トラック協会では助成対象とする血圧計を購入した際に、一部費用を助成する制度を実施しております。
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新たに採用した若手ドライバー(概ね35歳まで)に準中型免許を取得させた際に公安委員会指定教習所等での費用に加え、令和4年5月13日に施行されました「受験資格特例教習」の受講費を助成する制度を実施いたします。
※助成予算枠に達した時点で即時受付を終了とします。
輸送の安全確保の根幹を成す運行管理につきまして、安全性の向上、労働環境の改善、人手不足の解消等に苦慮されていることと存じます。そこで大阪府トラック協会では自動点呼機器の導入費用の一部を助成する制度を実施いたします。
※助成予算枠に達した時点で即時受付を終了します。
地球温暖化防止対策のためのCO2を始めとする温室効果ガスの削減及び省エネルギー対策の一環として、アイドリングストップの励行を支援するため、アイドリングストップ支援機器を導入する際の経費の一部助成をします。
・上限数:保有台数・補助率2分の1
※予算枠に達した時点で即時受付を終了します。
環境に配慮した経営の推進を目的として、公益財団法人交通エコロジー・モビリティ財団による、グリーン経営認証の新規取得および更新取得の手数料にかかる費用の一部助成を実施いたします。
健康起因事故原因の上位である脳疾患は通常の健康診断では発見できず、早期発見のためには脳健診の受診が有効でありますが、脳健診は健康保険の適用外となっております。
そこで、今後の労働力確保のためには高齢ドライバーの活用も重要であり、何より健康起因事故を少しでも減らすとともに受診する方の一助となるための補助金です。
トラック運送事業の近代化・合理化を積極的に推進するため、近代化基金の活用による「一般融資」の利子補給事業を実施いたします。
自動車排出ガス規制基準の見直しに適切に対応するため、近代化 基金の活用による「ポスト新長期 等規制適合車導入」の利子補給事業を実施いたします。
ドライブレコーダの普及促進を支援するために、ドライブレコーダ機器および追加で車内撮影用カメラ(赤外線カメラのみ)を導入する際の費用の一部助成を実施します。
補助率:2分の1・1台5万円まで・1事業所15台
※助成予算枠に達した時点で即時受付を終了とします。
IT機器を活用した遠隔地で行う点呼に使用する携帯型アルコール検知器の導入費用の一部を助成する制度を実施します。
上限数:1台に1機器まで
補助率:2分の1
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施