小規模で分散している森林をとりまとめ、施業の集約化による効率的な林業生産活動を進めていくため、所有者や境界の確認、各種調査や間伐実施の同意取り付けなどの活動を支援します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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企業等が資金調達等を目的として有価証券や不動産等を裏付けに分散型台帳技術(典型的には
ブロックチェーン)を活用して発行する有価証券等について、発行体及び投資家に対して高い付加価値を創出する先進的な取組の実装を支援することで、セキュリティトークンの健全な市場形成とユースケース創出を実現し、「貯蓄から投資へ」の流れを加速させるとともに、サステナブルな社会を実現するアジアのイノベーション・金融ハブとしての東京の魅力を高めていくことを目的に実施します。
新潟県内の中小企業者が、自社の優れた製品に対して海外展開を図るうえで不可欠な市場調査、新商品開発・認証取得、展示会出展、現地での販促活動等を行うことにより、ターゲットとする諸外国での商流を構築することを支援するものです。
アクセラレーションプログラムは、TOKYO 創業ステーションのプランコンサルティングを受けて作成した事業計画を有する創業初期の起業家に対して、顧客ニーズの検証や販路開拓を実践的に行う機会を提供し、事業計画の精度を高めるとともに、その実行に要する経費の助成等を支援します。
本事業の活用により、販路開拓等の経営課題の解決を図っていくことを目的としています。
東近江市では婚活支援事業を実施する方に対して、最大20万円の補助金を交付します! 補助金を活用して婚活支援事業を実施される場合は、事前にエントリーが必要です。
府内の特区民泊施設における、来阪旅行者の利便性や快適性を向上させるための受入対応強化の取組みを支援します。また、特区民泊施設の経営に必要な特定認定の取得に向けた消防設備の整備等においても支援します。
本事業は、宿泊税を活用しています。
府内の宿泊施設(ホテル・旅館、簡易宿所)における、来阪旅行者の利便性や快適性を向上させるための受入対応強化の取組みを支援します。
本事業は、宿泊税を活用しています。
東京都は、東京の持つ都市としての魅力をより印象的に発信するためのアイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」」を効果的に活用し、東京のブランディング事業を推進しています。
東京の魅力発信プロジェクトは、アイコンを効果的に活用した東京の魅力発信につながる事業・活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)を、都及び東京観光財団と連携して企画・実施する民間事業者を募集し、一丸となって国内外にPRを行うことで、東京ブランドの一層の普及・浸透を目指す取組みです。
※募集件数:予算額を上限に8件程度採択予定
北陸新幹線開業に伴うレンタカー、カーシェアの需要増加に対応するため、レンタカー等の貸出台数を増やす目的で保管場所を確保した場合の駐車場代金の一部を令和5年度に引き続き支援します。
物価高騰の影響に対し、売上、利益確保のための消費喚起や販売促進活動、販路開拓。生産性の向上等の事業を支援します。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施