東京都では、東京における長期滞在を促し、インバウンド需要を確実に取り込むため、宿泊施設が体験型観光提供事業者と連携して企画する日本文化等の体験型観光を推進していきます。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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Makuakeは、サービスを「クラウドファンディング(資金調達)」から「応援購入」へ呼称を変更し、消費者とのWEBコミュニケーションを通じて事業拡大を目指す事業者にとってさらに効果的なサイトとなりました。
応援購入プロジェクトを成功させるには、世の中にまだない新商品の魅力や価値が消費者に「伝わる」見せ方をすることが重要です。
兵庫県中央会では、応援購入サイトMakuakeと連携し、プロジェクトに挑戦する県内の中小企業を支援します。
高知市では,本市の伝統的工芸品及び伝統的特産品を製造する産業の振興発展を目的に,伝統的工芸品等を国内外の市場に向けて広く紹介し,販路開拓,ブランド化の推進等を行う中小企業者等に対して,展示会への出展,カタログ,チラシ等の作成や広告・宣伝に要する経費の一部に対し補助金を交付します。
さっぽろ連携中枢都市圏を構成する市町村※1の区域(以下、「圏域」という。)内の中小企業(非IT企業)が、市内中小IT企業とともに実施する競争力強化に向けたデジタル化に関する取組に必要な費用を補助します。
※1 札幌市と小樽市・岩見沢市・江別市・千歳市・恵庭市・北広島市・石狩市・当別町・新篠津村・南幌町・長沼町の計12市町村
※2023年7月18日(火曜日)までにエントリーシートの提出が必要
愛知県では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者の取組を2020年度より支援しています。
その一環として、中小企業等が取り組む、新型コロナウイルス感染症の社会経済への影響に対応するための新サービス・新製品(商品)の開発及び販路拡大を支援するため、「愛知県新型コロナウイルス感染症対策新サービス創出支援事業費補助金(以下「補助金」という。)」を実施しています。
愛知県内で実施する新型コロナウイルス感染症の社会経済への影響に対応するための新サービス・新製品(商品)の開発及び販路拡大に係る事業に対し、要する経費の一部を支援します。
秋田県では、地域公共交通の利用拡大や収支の改善等を図るため、デジタル技術の活用による乗合バスやコミュニティ交通、三セク鉄道の利便性向上や利用促進、運行の効率化等に向けた、モデル的・先進的な取組を支援します。
県では、AI・IoT・ロボット等の情報関連産業分野において、県内企業による「情報産業連携体」を組成することで、事業拡大や県外需要獲得につながる新技術開発や新サービス創出等を図る取組を支援する制度を令和3年度に新設しました。
本制度におけるデジタル・ロボット事業化チャレンジ補助金(正式名称:長崎県情報産業連携体組成促進補助金)に係る「長崎県情報産業連携体組成事業計画」について、令和6年度の募集を以下のとおり実施します。
ポストコロナに向け、現状の課題を認識したうえで、それを解決するためにデジタル化等に取り組む新規創業者等を支援します。
旅行ニーズの「モノ消費」から「コト消費」への移行や、マイクロツーリズムやインバウンド需要等を見据え、中小企業者等が実施する丹波の地域資源を活用した「コト体験」コンテンツのブラッシュアップ等を支援することにより、四季を通じて更なる誘客を図ります。
兵庫県では船上での会議やイベント開催等、旅客船を活用した新たなクルーズ旅行商品の造成を推進するため、補助金制度を実施します。
・対象経費のそれぞれ2分の1以内
(例)事業に要した経費が「運航費」70万円、「船内イベント企画実施費」70万円の場合
・運航費の1/2 … 35万円
・船内イベント企画実施費の1/2 … 35万円
1事業あたりの上限額:70万円
1社あたりの年間上限額:210万円
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施