昨今、大型車の車輪脱線による事故が発生しており、日頃からボルトナットの劣化やゆるみに注視し、確実な締め付け作業等、適切な事前点検に取り組み、事故を未然に防ぐ事がトラック運送業界においても急務となっております。それに伴い大阪府トラック協会では大型車両トルク・レンチ(自立型トルク・レンチ、トルクセッター型インパクト・レンチを含む)の導入費用の一部助成を実施いたします。
補助率:2分の1・1台5万円・上限1台
※予算枠に達した時点で即時受付を終了します。
101〜110 件を表示/全1262件
昨今、大型車の車輪脱線による事故が発生しており、日頃からボルトナットの劣化やゆるみに注視し、確実な締め付け作業等、適切な事前点検に取り組み、事故を未然に防ぐ事がトラック運送業界においても急務となっております。それに伴い大阪府トラック協会では大型車両トルク・レンチ(自立型トルク・レンチ、トルクセッター型インパクト・レンチを含む)の導入費用の一部助成を実施いたします。
補助率:2分の1・1台5万円・上限1台
※予算枠に達した時点で即時受付を終了します。
大阪府トラック協会では、運行管理者講習の受講率向上および運行管理の安全性向上を図るため、「運行管理者・基礎講習」を受けた際の受講料の助成を実施します。
・1名あたり4,450円(補助率2分の1)
輸送の安全確保、事故防止等に万全を期するため、ドライバー等従業員の皆様に対し、安全意識の高揚、運転知識・技能の向上等の教育の一助とするため、安全教育訓練を実施するとともに、受講料一部を助成いたします。
・補助率:2分の1・上限4名まで
安全運行確保の一環として、指定の対象機関において、適性(一般)診断を受診させる事業者に対し、その受診料を助成します。
地域経済を支える重要な社会インフラである物流を維持するため、燃料価格高騰の影響を受けている県内の中小貨物運送事業者の皆様に支援金を交付します。
少子高齢化に対応した若年労働者を確保するため、各都道府県トラック協会の会員事業者が、新たに運転者として採用した若年ドライバーの特例教習の受講及び準中型免許取得に対する支援を行います。
※予算額に達した場合は、その時点で申請受付を終了します。
トラック運送事業者の経営基盤の一層の向上を図る観点から、トラック協会会員事業者の経営者・管理者等を対象に、中小企業大学校各校において実施される経営戦略等の講座を受講された場合、助成金を交付します。
※1事業者からの申請は当該年度中10件までとします。
各都道府県の公募内容は以下リンクからご確認ください。
・石川県
https://www.ishitokyo.or.jp/josei-detail.php#a02
・広島県
http://www.torakyo-hiroshima.or.jp/member/jyosei_business.html
・福岡県
https://hearty.or.jp/pages/38/#block762
燃料費対策の重要性に鑑み、「都 道府県トラック協会)会員のトラック運送事業者及び「会員事業者を主軸として構成されるトラック運送事業協同組合・トラック運送事業協同組合連合会」が、低廉かつ安定的な燃料確保に取り組むため設置する自家用燃料供給施設等に対し、助成金を交付します。
※予算額に達した場合は、その時点で申請受付を終了する。
軽油等燃料費対策及び環境・省エネに対する重要性に鑑み、ポスト新長期規制適合車又は平成28年排出ガス規制適合車で、且つ平成27年度燃費基準を達成した車両の導入及び自家用燃料供給施設の整備に必要な設備資金に対し、利子補給を実施します。
都道府県トラック協会会員事業者が、運転者不足に対応するための総合的な取り組みの一環として、国が創設した「働きやすい職場認証制度(正式名称:「運転者職場環境良好度認証制度」)の認証取得(新規認証または継続申請)をした場合、その費用の一部の助成支援を行います。
▼石川県
https://www.ishitokyo.or.jp/josei-detail.php#a02
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施