酒類事業者による、日本産酒類のブランディング、インバウンドによる海外需要の開拓などの海外展開に向けた取組及び国内外の新市場開拓などの意欲的な取組を支援することにより、日本産酒類の輸出拡大及び酒類業の経営改革・構造転換を図るとともに、酒類業の健全な発達を促進することを目的とします。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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日本産酒類の輸出拡大に向けて、酒類事業者による、日本産酒類のブランディング、インバウンドによる海外需要の開拓などの海外展開に向けた取組を支援します。
【第1期】
公募期間 : 令和6年1月23日(火) ~ 令和6年2月29日(木)
採択者決定 : 令和6年4月中旬頃
【第2期】
公募期間 : 令和6年3月1日(金)~令和6年4月25日(木)
採択者決定 : 令和6年6月下旬頃
インターネットを通じて国内及び海外へ販路を拡大する市内の中小企業者・個人事業主を支援するため、ECサイトの初期導入費用(国内ECモールへの出店費用等)、海外貿易に係るコンサルタント費用の一部を補助する制度です。
※ECとは:インターネットを通じてモノやサービスの売買を行う商取引
・補助金額
対象経費の2/3
上限:1企業につき20万円
長浜市では持続可能な農業の実現に向け、環境負荷低減につながる有機農業を推進するとともに、国内外における有機農産物等の市場拡大を受け、有機農産物等を求める消費者の需要に応えるため、有機JAS認証の取得(新規・継続)に必要な経費を支援します。
さくら市では、令和5年12月1日(金曜日)~令和6年1月31日(水曜日)まで「第3弾地元応援キャッシュレスポイント還元事業」を実施しています。
それに合わせ、キャンペーン対象店舗に対して、PayPayによる決済手数料の負担軽減を目的とした交付金を交付いたします。
日光市では市内中小企業者、小規模企業者等の新たな販路や事業提携先等の開拓のため、展示会等の出展に伴う経費の一部を補助します。
(1)補助率:補助対象経費の2分の1
(2)補助額
【県外出展事業】上限10万円・【海外出展事業】上限20万円
熊本地震震災ミュージアムKIOKU(阿蘇郡南阿蘇村大字河陽地内)の賑わい創出や利活用の促進等を図るため、KIOKU内の芝生広場等で令和5年度中に実施されるイベントに要する施設使用料、広告費、会場設営費等のイベント運営経費に対して、予算の範囲内で補助金を交付します。
イベントの例
・キッチンカー・マルシェの出店
・地域住民との交流イベント
・屋外での防災ワークショップ
・動物とのふれあい体験 など
※補助対象となるイベントかどうかご不明の際は、観光国際政策課震災ミュージアム班までお尋ねください。
真岡市は、地場産業の振興を図ることを目的に、小規模事業者が商工団体等の支援を受けながら、新たな販路開拓に取り組む事業計画に対して、予算の範囲内において補助金の交付を行っています。
※予算上限額に達した場合、受付を終了します。
真岡市では、新たに創業する者が行う新しいマーケットの創出を支援し、地場産業の振興を図ることを目的に、新製品開発及び販路開拓に対し、予算の範囲内において補助します。
鹿沼市では、市内事業者の地場産業製品又は技術の販路拡大や新規需要の開拓を支援するため、展示会等への出展に要する経費の一部を補助しています。
※ 申請額が予算上限に達した場合は、受付を終了します。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施