令和6年度の事前調査票の受付は終了いたしました。
市内中小企業者及び中小企業団体が、見本市又はこれに類する展示会に自社の製品やサービスを出展することで、市内企業の積極的な販路開拓と受注促進、ひいては企業の事業拡大を図るため、経費の一部を助成します。
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令和6年度の事前調査票の受付は終了いたしました。
市内中小企業者及び中小企業団体が、見本市又はこれに類する展示会に自社の製品やサービスを出展することで、市内企業の積極的な販路開拓と受注促進、ひいては企業の事業拡大を図るため、経費の一部を助成します。
熊本県では、スポーツイベントおよび大型コンサート等の開催を通じて、熊本県の観光振興及び経済活性化を図るため、助成制度を設け、熊本県内への誘致を積極的に行っています。
なお、当事業は、公益社団法人熊本観光連盟において実施します。
農林水産物・食品について、新型コロナウイルス感染症の影響により毀損した輸出商流の維持・確保、海外ニーズの変化や仕向先転換に対応するため、輸出を行う食品事業者等に対して、施設や機器の整備等を支援することにより輸出を行う県内食品事業者等の支援をおこないます。
富山県では、首都圏、関西圏、中京圏等から冬季にも切れ目ない送客を促進するため、冬季団体ツアーに対して補助を行います。
市内中小企業者等又は中小企業グループが、新たな取引先や事業提携先の開拓等を目的に展示会等へ出展にする場合に、その経費の一部を助成します。
市農産物ブランド化推進事業(6次産業化)補助事業とは、市の農産物を活用し付加価値を生み出す6次産業化の普及促進を図るため、市の農産物を新たに加工・販売するために係る経費を補助するものです。
本事業は令和7年度も実施予定です。
https://www.maff.go.jp/j/budget/pdf/r7yokyu_pr66.pdf
掲載ページ:https://www.maff.go.jp/j/budget/r7yokyu.html
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農泊地域のコンテンツ情報を一元的に集約し、検索や比較閲覧することを通して、予約導線を確保しながら一覧化して提供・共有・発信する農泊総合情報プラットフォームを構築し、マーケットに対する「農泊」の可視化を促進して農泊の市場を開拓します。
米沢市では商業の活性化を推進するために、予算の範囲内で補助金を交付します。
酒田市では農産物の消費・販路拡大を図るため、庄内圏域外における農業者主体の販売活動の実施団体に対し支援します。
県では、地域食資源の高付加価値化に向けた取組を強化するため、みやざきローカルフードプロジェクト(LFP)プラットフォームに入会している関係者が連携して行う新商品・新サービス開発、販売促進の取組を支援します。
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施