水田において、麦、大豆、野菜、飼料作物、米粉用米、加工用米、WCS用稲、新市場開拓用米、ごまの作付面積を拡大した場合に、その拡大面積に応じて補助金を交付します。また、転換作物の定着を図るため、複数年契約に取り組む場合も支援します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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福井発の革新的な技術やビジネスモデルで新規事業を開拓し、全国または海外に向けた商品(サービス)の開発、販路開拓等を行う成長意欲の高い県内中小企業者等(みなし大企業および個人事業主は除く)に対して事業に必要な経費の一部を助成します。
市内全業種の中小企業者を対象に、(1)販路拡大 (2)BCP策定事業 (3)事業承継・M&A (4)サイバーセキュリティ診断事業に関する事業を支援します。
※予算上限に達した場合は募集期間に関わらず終了する場合がありますので、ご了承ください。
兵庫県では、買い物弱者対策と新規顧客の獲得による商店街の活性化の取組に対して下記のとおり支援します。
※要綱・様式については、4月上旬頃に掲載します
※本事業は5ヵ年事業ですが、補助金の交付手続きは単年度ごとに行うこととし、以下は本年度分の申請等に係るものですので、ご注意ください。
真岡市産の農畜産物のブランド力向上と、生産農家の利益向上のため、市内で生産された農畜産物を使った6次産業化の取組や、新規顧客開拓のための販路拡大、販売促進の取組を支援します。
京都市では、インバウンド需要の増加等を見据えて新たな事業展開を行う伝統産業事業者に対して、新商品開発に向けた原材料・道具・設備の導入や、国内外での新たな販売機会の創出に向けた取組を支援する「京都市伝統産業新商品開発・販路開拓支援事業補助金」の募集を開始します。
県内の宿泊者数や観光消費額の増加による地域経済の活性化を図るため、自然・歴史文化・スポーツ・ウェルネス・スピリチュアル・ユニークベニューなどの「新たな観光テーマ」に沿って実施されるコンテンツ造成から販売促進の取組を支援します。
岡山県内の県産品事業者は大半が中小零細企業であり、昨今の円安や原材料、エネルギー価格の高騰等による事業活動への影響は大きく、商品開発や県外大規模展示会への出展等の販路開拓に係る経済的負担が拡大しています。
このことから、県産品事業者を対象とした商品開発支援や国内の県外大規模展示会への出展のほか、米を原料とする加工品等のPRに要する経費の一部を補助することによって、県内事業者の地域資源を活用した製品の高付加価値化及び販路拡大に資する取り組みを支援します。
松原市では市内のものづくりの力や地域産業の魅力を発信し、イメージの向上や集客を図り、地域産業の発展と振興に資する目的で地域一体型オープンファクトリーに参加し、オープンファクトリー事業を行うものづくり事業者に対して、その費用の一部を負担します。
※オープンファクトリー事業:ものづくり事業者が、自らの所有する事務所、工業所、工業等において、生産現場及び生産技術の公開又はものづくり等の体験を提供する取り組み。
※地域一体型オープンファクトリー:5社以上のものづくり事業者が、同一の日程において、オープンファクトリー事業を行う取り組み。
この補助制度は、6つの分野における市内中小企業者等の取組みに要する経費の一部を補助するものです。積極的にご活用ください。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施