市内事業者等が取り組む魅力ある「観光コンテンツの創出」を支援し,観光客の滞在時間延長,宿泊及び観光消費額の増加等を図ることを目的とします。また,アンケート調査等を行い,顧客の意見や要望などのデータを収集し,顧客目線の観光コンテンツを創出を目指します。
採択予定件数件:6件
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市内事業者等が取り組む魅力ある「観光コンテンツの創出」を支援し,観光客の滞在時間延長,宿泊及び観光消費額の増加等を図ることを目的とします。また,アンケート調査等を行い,顧客の意見や要望などのデータを収集し,顧客目線の観光コンテンツを創出を目指します。
採択予定件数件:6件
市場開拓や販路拡大等を目指し、製品、技術等を紹介する見本市、展示会等へ出展する場合、その費用の一部を補助します。
蒲郡市がんばる中小企業者応援事業費補助金は、中小企業が行うIT導入、販路開拓、人材確保、BCP策定に係る経費の一部を補助する制度です。
震災の影響を受けている小規模事業者に国が支援する販路開拓に係る費用や、被災した商店街を対象に県が支援するにぎわい創出を図るイベント等に要する費用の事業者負担分の一部について、市が補助金を交付します
空き店舗や空き家などの既存の資源を有効活用し、新規創業、事業の拡大等を行おうとするひとに対し改装費用の一部を支援することで、地域の活性化と商業の振興及び創業の促進を図ることを目的とした事業です。
さが「きらめく」ものづくり産業創生応援事業展示会出展支援補助金は、佐賀県においてものづくり産業に携わる中小企業者が行う販路拡大を促進することを目的としています。
埼玉県では、県産農産物の取扱量の増加及び県民の家計負担の軽減を図るため、量販店等が行う販売促進キャンペーンに対し補助を行う「県産農産物販売促進特別対策事業」を実施しておりましたが、このたび令和6年7月31日から三次募集の受付を開始します。
農業生産資材及び燃料価格等の高騰や、高温・干ばつの影響による米の等級低下等により生産者の経営が圧迫されています。また、物価高騰により県民の家計の支出が増加しています。
そこで、県産農産物の販売促進及び消費拡大を図るとともに、生活の基本である食材に係る家計支出の負担軽減を図ることを目的として、量販店等が行う販売促進キャンペーンに対して補助を行います。
京都府では伝統産業分野における需要の回復が困難な状況において、伝統産業分野の各産地組合や団体などが実施する新規事業分野への展開のための新商品開発や国内外販路開拓などの、ものづくりや流通に関する思い切った事業再構築のための取組及び後継者育成事業等ものづくりの継続に資する取組を支援するものとし、補助金等の交付に関する規則(昭和35年京都府規則第23号)及び本募集要領の定めるところにより、予算の範囲内において補助金を交付します。
青森県では主要な県産農林水産物等の消費拡大を図るため県内関係団体が取り組む戦略的かつ効果的な国内での消費宣伝活動に要する経費の一部を補助し、令和7年度に実施を希望する団体を募集します。
球都桐生プロジェクトの方針にもある「桐生市の価値向上と魅力発信」の取り組みとして、桐生市が保有する地域資源、地域資産を融合させることで、桐生全体の価値向上へつなげ、多面的に桐生市の魅力を発信することで「桐生ブランド」の全国への訴求を高めることを目的としています。