空き店舗や空き家などの既存の資源を有効活用し、新規創業、事業の拡大等を行おうとするひとに対し改装費用の一部を支援することで、地域の活性化と商業の振興及び創業の促進を図ることを目的とした事業です。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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さが「きらめく」ものづくり産業創生応援事業展示会出展支援補助金は、佐賀県においてものづくり産業に携わる中小企業者が行う販路拡大を促進することを目的としています。
埼玉県では、県産農産物の取扱量の増加及び県民の家計負担の軽減を図るため、量販店等が行う販売促進キャンペーンに対し補助を行う「県産農産物販売促進特別対策事業」を実施しておりましたが、このたび令和6年7月31日から三次募集の受付を開始します。
農業生産資材及び燃料価格等の高騰や、高温・干ばつの影響による米の等級低下等により生産者の経営が圧迫されています。また、物価高騰により県民の家計の支出が増加しています。
そこで、県産農産物の販売促進及び消費拡大を図るとともに、生活の基本である食材に係る家計支出の負担軽減を図ることを目的として、量販店等が行う販売促進キャンペーンに対して補助を行います。
京都府では伝統産業分野における需要の回復が困難な状況において、伝統産業分野の各産地組合や団体などが実施する新規事業分野への展開のための新商品開発や国内外販路開拓などの、ものづくりや流通に関する思い切った事業再構築のための取組及び後継者育成事業等ものづくりの継続に資する取組を支援するものとし、補助金等の交付に関する規則(昭和35年京都府規則第23号)及び本募集要領の定めるところにより、予算の範囲内において補助金を交付します。
青森県では主要な県産農林水産物等の消費拡大を図るため県内関係団体が取り組む戦略的かつ効果的な国内での消費宣伝活動に要する経費の一部を補助し、令和7年度に実施を希望する団体を募集します。
球都桐生プロジェクトの方針にもある「桐生市の価値向上と魅力発信」の取り組みとして、桐生市が保有する地域資源、地域資産を融合させることで、桐生全体の価値向上へつなげ、多面的に桐生市の魅力を発信することで「桐生ブランド」の全国への訴求を高めることを目的としています。
大都市圏における県産農畜水産物の販路開拓を支援し、「滋賀の幸」の魅力を県外に向けて発信し地域ブランド力の向上に資することを目的に、下記のとおり「滋賀の幸」ブラッシュアップ応援事業費補助金の支援対象事業者を募集します。
この補助金は、滋賀県内で活動する農畜水産物生産者等が、大都市圏での展示商談会およびテストマーケティングに出展する場合に必要な経費の一部を補助するものです。
地域の資源を活用した商品の開発、及びこれに伴う販路開拓を支援します。
街中の景観の魅力向上や、地域に配慮した施設や設備の整備事業に対して市が支援することにより、魅力あるまちづくりと市内産業の活性化を図ることを目的にしています。
高齢者、障害者等の見守り活動を伴う移動販売を行う事業者に対し、補助金及び奨励金を交付し、高齢者等の買い物に係る利便性の向上及び安心・安全な生活環境の確保、移動販売事業の持続性を図ることを目的とします。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施