花き生産者の経営安定化を図るため、花き生産者が商業施設等で消費者へ直接販売を行う取組を支援します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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堺市では伝統産業事業者等が異なる業種の事業者と連携し、そのノウハウを活かして行う商品開発から販路開拓等まで一体的に取り組む事業に要する経費を補助することにより、伝統産業の振興を図ることを目的としています。
※申請は、先着順で予算に達した時点で終了となります。
申請枠 | 補助率 | 補助金下限額 | 補助金上限額 |
---|---|---|---|
一般枠 | 1/2以内 | 20万円 | 200万円 |
2箇年 事業枠 |
1/2以内 | 150万円 |
200万円 (1年度あたりの補助上限額は100万円) |
徳島市では、対面販売に頼らない新たな販路を開拓するために行う事業に対し、予算の範囲内で補助金を交付します。
(補助率)10分の10
(限度額)18万円
下関市では地域資源を活用し、専門家と連携して、新商品・新サービスの開発や販路開拓等に取り組む中小企業者に対し、これらに係る経費の一部を補助することにより、地域資源の市内外への認知度を高めるとともに、異業種・同業種の連携促進を通じた付加価値の向上を図り、中小企業者の経営革新と基盤強化を促進し、もって地場産業の振興を図ることを目的とします。
・補助金額
1事業あたり50万円(補助対象経費の総額が50万円に満たない場合はこの額)を限度として交付します。
鹿児島県内産地と連携して取り組む、鹿児島県産品の海外市場への新規販路開拓のためのプロジェクトを予算の範囲内で支援します。
原油価格高騰等の影響を受けながらも、事業承継を行い、新たな取組により経営改善を行う中小企業を支援します。
補助金名 | 事業承継・引継ぎ補助金 | |
類型名 | 経営革新事業 | |
国補助率 | 2/3以内 | 1/2以内 |
国補助上限額 | 4,000,000円以下 |
4,000,000円超 |
県補助率 | 1/12以内 | 1/6以内 |
県補助上限額 | 500,000円以下 |
500,000円超 |
東大阪市では2025年大阪・関西万博のパビリオンの一つ、「大阪パビリオン」では、中小企業向けの「展示・出展ゾーン」が用意されています。
万博に出展することで御社の製品・技術を世界中からやってくる万博の来場者に訴求できます。また、取引先との関係性強化や、新たな出会いにつながるこのイベントを市内企業の販路開拓の契機と捉え、市内企業の参画を支援します。
県内の民間団体、県域等農業団体が、県産農林水産物の価値を伝え、販売・消費の拡大を図るため、国内において実施する県産農林水産物の販売促進やパッケージの作成など産地や生産物の魅力が消費者に伝わる商品作りに対して支援します。
静岡県は、県内の小規模企業を対象として、「新たな需要の開拓」又は「生産性の向上」を目指して行う工夫・改善による新たな取組に要する経費を助成する、小規模企業経営力向上事業費補助金の受付を開始します。
■加点措置:BCP(事業継続計画)策定済み事業者の場合、審査時に加点
県内において空飛ぶクルマを活用したビジネス展開をめざす事業者の取組を支援します。なお、本事業は、大阪府、大阪市、神戸市と連携し取組みます(各自治体の詳細については各HPをご参考ください)。
区分 |
兵庫県・大阪府枠※1 |
兵庫県枠※2 |
---|---|---|
補助対象者 |
兵庫県域及び大阪府域で事業を行なう事業者 |
兵庫県域のみで事業を行なう事業者 |
補助事業 |
(1)飛行実証等ビジネス化に資する事業 |
|
(2)ビジネスモデルの検証に資する事業 |
||
ー |
(3)離着陸場設置の準備事業 |
|
補助上限 |
(1)30,000千円 |
(1)30,000千円 |
(2)5,000千円 |
(2)5,000千円 | |
ー | (3)10,000千円 | |
補助割合 |
対象経費の2分の1以内 |
対象経費の2分の1以内 |
※1大阪市域を含む場合には、大阪市補助事業による支援あり。
※2神戸市域を含む場合には、神戸市補助事業による支援あり。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施