事業再生・転換の補助金・助成金・支援金の一覧

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公募期間:2025/01/10~2025/02/05
滋賀県犬上郡甲良町:畑作物産地形成促進事業
上限金額・助成額
0万円

需要拡大が期待される畑作物を生産する農業者へと転換するため、実需者ニーズに応じた価格・品質等に対応するために必要となる低コスト生産等を行う農業者の皆様を支援します。

※本事業は申請内容を踏まえて審査し、予算の範囲内で支援対象者が決定される補助事業です。
よって、申請すれば必ず支援を受けられるものではありません。

農業,林業
ほか
公募期間:2025/01/16~2025/03/03
滋賀県犬上郡多賀町:コメ新市場開拓等促進事業
上限金額・助成額
0万円

需要拡大が期待される作物を生産する農業へと転換するため、実需者ニーズに応じた価格・品質等に対応するために必要となる低コスト生産等の取組を行う農業者の皆さんを支援します。

農業,林業
ほか
公募期間:2025/01/16~2025/01/31
群馬県館林市:畑作物産地形成促進事業
上限金額・助成額
0万円

水田農業を、新たな需要拡大が期待される作物を生産する農業へと転換するべく、新市場開拓用米や加工用米、米粉用米について、実需者ニーズに応えるための低コスト生産等の取組を支援します。

農業,林業
ほか
公募期間:2025/01/14~2025/02/12
福島県いわき市:畑作物産地形成促進事業
上限金額・助成額
0万円

水田における畑作物の導入・定着により、水田農業から需要拡大が期待される畑作物を生産する農業へと転換するため、実需者との結びつきの下で、麦・大豆、高収益作物、子実用とうもろこし等の低コスト生産等に取り組む生産者を支援します。

農業,林業
ほか
公募期間:2025/01/14~2025/03/14
福島県いわき市:コメ新市場開拓等促進事業
上限金額・助成額
0万円

需要拡大が期待される作物を生産する農業へと転換するため、実需者との結び付きの下で、新市場開拓用米、加工用米、米粉用米(パン・めん用の専用品種)の低コスト生産等に取り組む生産者を支援します。

農業,林業
ほか
公募期間:2024/04/01~2026/03/31
宮城県登米市:コメ新市場開拓等促進事業
上限金額・助成額
0万円

需要拡大が期待される作物を生産する農業へと転換するため、実需者との結び付きの下で、新市場開拓用米(輸出用米)、加工用米、米粉用米(パン・めん用の専用品種)の低コスト生産等に取り組む農業者を支援します。

農業,林業
ほか
公募期間:2024/04/01~2025/03/31
茨城県筑西市:中小企業勤労者のための融資制度(保証料)
上限金額・助成額
0万円

中小企業に勤務する方が、「筑西市中小企業労働者共済会」に加入し、中央労働金庫下館支店から生活資金・教育資金・住宅資金の融資を受けた場合、市が保証料の一部を助成します。

全業種
ほか
公募期間:2024/04/01~2026/03/31
京都府久世郡久御山町:くみやま夢タワー137ロゴマーク活用補助金
上限金額・助成額
2万円

くみやま夢タワー137ロゴマークをデザインに使用し、名刺、チラシ、パンフレット、ホームページその他の営業活動に使用する物品を製作する際に、経費の一部を補助する制度があります。

全業種
ほか
公募期間:2024/04/01~2025/03/31
熊本県熊本市:農業制度資金利子補給金
上限金額・助成額
0万円

利子補給金は、農業制度資金を融資する金融機関等に対して、予算の範囲内でおこないます。
また株式会社日本政策金融公庫直貸の場合にあっては、農業者に対して、予算の範囲内で利子を補給します。

金融業,保険業
農業,林業
ほか
公募期間:2024/12/09~2024/12/23
全国:燃油・資材の森林由来資源への転換等対策のうち特用林産生産資材高騰対策のうちきのこ生産者の経営安定化に向けたおが粉等のマッチング支援(民間団体等向け)事業
上限金額・助成額
900万円

令和6年度において実施予定の燃油・資材の森林由来資源への転換等対策のうち特用林産生産資材高騰対策のうちきのこ生産者の経営安定化に向けたおが粉等のマッチング支援(民間団体等向け)事業の事業実施主体を公募します。

1.事業の趣旨 
  きのこ栽培用菌床の主原料であるおが粉(菌床用チップを含む。以下同じ。)については、その安定的な調達がきのこの安定生産に必要不可欠ですが、他産業との競合等により需給のひっ迫、価格の高騰が発生し、調達が困難になっており、大きな課題となっています。
また、菌床きのこ生産者の経営安定化に向け、栽培後に発生する廃菌床のより有効な活用を図ることが重要な課題となっています。一方、おが粉及び廃菌床の生産量・発生量や、必要な規格等については、供給者と需要者間で共有できていない実態もあり、供給者側と需要者側のマッチングが課題解決におけるボトルネックとなっています。

全業種
ほか
1 59 60 61 62 63 486
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