ファッション産業分野において、産業固有の課題解決や地域ブランドのブランド力向上を目的に行われる普及啓発活動や販売促進活動、新たな製品の開発又は改良等に関する経費を支援し、神戸ブランドのさらなる魅力向上を図ります。
研究開発の補助金・助成金・支援金の一覧
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県では、自社の強みを活用した新事業の創出や生産性の向上、業態転換等の経営革新に取り組む中小企業者(非製造業)を支援します。
福岡県ではバイオマスプラスチック等を活用することにより、石油由来プラスチックの使用を減らすことのできる製品(プラスチック代替製品)の種類を福岡県から増やすような、県内中小企業の皆様による先進的で新しいプラスチック代替製品の開発を支援します。
補助上限額 年間500万円
期間 翌年度の3月末まで(最長2年間)(ただし、年度ごとに 精算 及び 継続申請 が必要)
親子で参加可能なワーケーションプログラムについては、個人手配のワーケーションにおいて、子どもの長期休暇や休日・祝日を利用した取組が既に造成されていますが、企業ニーズの高い業務型での取組はまだ一般的ではないことから、新たな優良モデルの組成が急務となっています。
そこで本年度は、業務型ワーケーションの更なる普及を図るため、子育て世代でも参加可能な業務型ワーケーションモデルに関する実証を行い、優良事例を広く横展開するため、募集を実施します。
近年、国際的なリモートワーカー(デジタルノマド)の市場が世界的に急成長しており、長期滞在による地域消費の拡大、ビジネスの経済効果が期待できることから世界各国が誘致に向けた専用ビザを発給しており、我が国においてもデジタルノマド誘致に向けた在留資格を本年4月1日より施行しました。
本事業では、今後急速に拡大していくことが予想されるデジタルノマドについて、デジタルノマドの特性・ニーズを踏まえた受入体制の構築、滞在プログラムの造成等に取り組むため、募集を実施します。
ミーティング・インセンティブ旅行等は世界的に市場規模が大きく、今後も成長率が見込まれる分野であるものの、国内での誘客の仕組みやコンテンツ造成が進んでおらず、世界の需要を十分に取り組めていないのが現状です。
観光庁では、日本が受け入れ国としての地位を向上していくために、主催者のニーズに応えられる特別感のあるコンテンツの開発・磨き上げ、ユニークベニューの活用検証、また、地域の知的資産のM・Iへの活用等を対象とした実証案件を募集いたします。
「物流情報標準ガイドライン」を活用して、荷主企業、物流事業者等によって構成された、荷主企業2社以上を含む協議会が連携して行う共同輸配送等を図るための「物流・商流情報のオープンプラットフォーム」の構築や運営を行う取り組みを効果的に支援し、輸配送の効率化と積載率向上等の物流効率化を図ることを目的としています。
補助率: 補助対象となる経費の1/2以内
上限額: 1協議会あたり3,000万円程度
森町観光協会では、エネルギーや資材等物価高騰の影響を受け、新商品の開発や広告宣伝等への投資に苦慮している町内の観光関連事業者を支援するため、観光誘客への新たな取組みを実施する事業者等に対し、予算の範囲内において支援します。
市内中小企業の成長産業分野での商品開発・販路開拓を促し、事業者の技術開発、ノウハウの蓄積による技術力の向上を図ることで、本市における成長産業の創出に向けた基盤強化、成長産業への参画機会の拡大に取り組みます。
募集事業者数 5社程度
牧之原市では新商品に関する積極的開発や新商品の販路開拓をしようとする事業者に対し、費用の一部を補助します。
・補助率
補助対象経費の3分の1以内、上限100万円を補助限度額とする。
※予算がなくなり次第終了
同一の中小企業者等への補助金の交付は、3回(1年度につき1回)を限度とする。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施