新たな市場開拓と販路拡大のため、展示会・物産展・商談会等に参加する旅費・出店に係る経費を補助し、本市の商工業を振興することを目的とする。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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新たな市場開拓と販路拡大のための商品開発・改良に要する経費及び販路拡大に係る商品パッケージ等に要する経費を補助し、本市の商工業を振興することを目的とする。
企業や商品PRのため、ホームページの作成等に要する経費を補助し、新たな営業ツールを導入することで認知度向上や販路拡大等の促進を目的とする。
当財団では、航空・宇宙・防衛分野の展示商談会への出展に要する経費の一部を助成することにより、県内中小企業の航空・宇宙・防衛分野への参入促進、販路拡大を図ることを目的とする「航空宇宙防衛産業マッチング強化事業費補助金」を下記のとおり実施いたします。
■採択予定件数:4件程度 ※予算に達した時点で終了となります。
「小規模事業者持続化補助金<一般型>(第16回受付締切回以降に限る)」の交付を受けた市内事業者に対して市から上乗せ補助します。
「小規模事業者持続化補助金<一般型>」の実績報告後に交付額確定を受けてから申請することができます。
「地域資源を活用した商品開発」や、「道の駅での販売を主たる目的とした新規商品開発」の取組を支援する補助金です。
能美市では、市内で農林産物を生産されている方や、加工品製造・販売業を営まれている方を対象に、加工品の開発や改良等の6次産業化への取り組みを支援しています。
輪島産材の利用を促進することで、木材需要の増加を図り、林業の活性化および森林整備の促進・低炭素社会の実現を目的としています。
修学旅行先を提案し、旅行手配する旅行会社様に対して奨励金を交付しています。
国内だけでなく、国外からの訪日教育旅行も対象としています。
市内の事業者(農林水産業、製造業、販売業等)が行う商品の企画開発や、新たな販路拡大のための展示会への出展、市場調査等に要する経費の一部を補助します。
商流とは、「商的流通」を略したもので、生産者からお客様の元に届ける消費活動までの一連の流れを指します。
■予算額:500万円 (予算の範囲内で補助金を交付)
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施