燃料費対策の重要性に鑑み、「都 道府県トラック協会)会員のトラック運送事業者及び「会員事業者を主軸として構成されるトラック運送事業協同組合・トラック運送事業協同組合連合会」が、低廉かつ安定的な燃料確保に取り組むため設置する自家用燃料供給施設等に対し、助成金を交付します。
※予算額に達した場合は、その時点で申請受付を終了する。
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燃料費対策の重要性に鑑み、「都 道府県トラック協会)会員のトラック運送事業者及び「会員事業者を主軸として構成されるトラック運送事業協同組合・トラック運送事業協同組合連合会」が、低廉かつ安定的な燃料確保に取り組むため設置する自家用燃料供給施設等に対し、助成金を交付します。
※予算額に達した場合は、その時点で申請受付を終了する。
軽油等燃料費対策及び環境・省エネに対する重要性に鑑み、ポスト新長期規制適合車又は平成28年排出ガス規制適合車で、且つ平成27年度燃費基準を達成した車両の導入及び自家用燃料供給施設の整備に必要な設備資金に対し、利子補給を実施します。
都道府県トラック協会会員事業者が、運転者不足に対応するための総合的な取り組みの一環として、国が創設した「働きやすい職場認証制度(正式名称:「運転者職場環境良好度認証制度」)の認証取得(新規認証または継続申請)をした場合、その費用の一部の助成支援を行います。
▼石川県
https://www.ishitokyo.or.jp/josei-detail.php#a02
国の補助制度を活用し、吹付け材が施工されている区内の民間建築物の吹付け材について、アスベスト含有の有無に係る調査に要する費用を助成することにより、調査結果をもとに除去等を誘導し、飛散防止対策の徹底を図ることを目的としています。
森林は、おいしい空気を生み、きれいな水を蓄え、山くずれを防ぐなど、安全で快適なくらしを支えているとても大切なものです。
そこで広く県民の皆様に森林や林業、木材の利用などへの理解を一層深めていただくことを目的として、都市住民と林業や木材産業に従事する人々が交流する取組を支援します。
※採択予定件数:「単独」の場合3件程度。
都と優れた技術を有する都内企業等が共同で技術開発等を行うことにより、東京における水素利用の更なる普及拡大を図ります。
※令和6年度の採択件数は2件を予定。
東京都では、次世代型ソーラーセルの社会実装に向けて、都内において技術実証を行おうとする者に対して、実証事業の進捗管理及びその効果検証を行うとともに、実証に係る必要な経費の一部を助成します。
※予算額に達し次第終了。
全日本トラック協会では、中小トラック運送事業者における安全確保の根幹を成す運行管理について、安全性の向上、労働環境の改善、人手不足の解消等に資するため、会員事業者が自動点呼機器を導入する場合、導入費用の一部の助成支援を行います。
市町村、地域住民等が一体となり間伐施業等に伴い生じる未利用材の搬出を促進することにより、未利用材資源の有効利用を図るとともに、豪雨時における流木災害の防止を図ります。
補助率:市町村が助成する額の2分の1以内の額
※ただし、下記の金額を上限とする。
(1)未利用材の取引:1t当たり1,500円
(2)搬出機械(ポータブルウィンチ等)の導入:1事業当たり75万円
(3)伐採保護衣の導入:1着当たり1万3千円
(4)保護帽の導入:1個当たり6千円
(5)(1)の取組に係る研修会の開催:1回当たり3万円
第4期岐阜県森林づくり基本計画の脱炭素社会づくりを推進するため、未利用材を搬出する仕組みづくりの構築と再造林の促進を目的とし、支援をおこないます。
補助率:搬出1m3当たり1,500円(1事業者につき年間1,000m3を上限とする。)
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施