公募期間:2025/04/01~2026/03/31
福岡県柳川市:中小企業振興資金
上限金額・助成額
2000万円
柳川市が市内中小企業の振興を支援するための融資制度。
全業種
ほか
1〜8 件を表示/全8件
柳川市が市内中小企業の振興を支援するための融資制度。
市は、商談会や求評会に参加して市内産品の販路拡大を行う事業者を支援するため、補助金を予算の範囲内で交付します。
なお、1事業者で上限を越えなければ、年度内に複数回申請することができます(事前申請、事後支払い)。
市は、商談会や求評会に参加して商品の開発や改良を行う事業者を支援するため、補助金を予算の範囲内で交付します。
なお、1事業者で上限を越えなければ、年度内に複数回申請することができます(事前申請、事後支払い)。
柳川市では、燃油価格の高騰に直面する運送事業者に対して支援金を給付します。
柳川市では、柳川市中小企業融資制度を利用する中小企業者の負担を軽減するため、福岡県信用保証協会に支払った信用保証料の一部を補給しています。
柳川市では、産業振興、商店街のにぎわいの創出及び地域経済の活性化を図るため、新たに起業を目指す創業者や法人を対象に、その経費の一部を補助します。
柳川市では市内で開催されるコンベンション(会議、大会、学術会議)に対して、50万円を上限に開催に係る経費を補助します。
| 参加者数 | 限度額 |
|---|---|
| 100人~499人 | 25万円 |
| 500人以上 | 50万円 |
柳川市では、企業誘致を進めるため市内に立地をおこなう企業に補助金を交付します。