地域資源の価値を向上させ、消費者等が求める商品を提供していくため、新商品の開発や改良、販路開拓に有効とされる種々の手法を取り入れつつ実施されるマーケットイン指向の商品開発や改良を支援する。
募集件数:1件(事業者)程度
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地域資源の価値を向上させ、消費者等が求める商品を提供していくため、新商品の開発や改良、販路開拓に有効とされる種々の手法を取り入れつつ実施されるマーケットイン指向の商品開発や改良を支援する。
募集件数:1件(事業者)程度
紀州材製材品の販路を拡大するため産地見学会の開催や県外の展示会への出展等に対して助成します。
高知県では土佐材パートナー企業として登録し、高知県外において土佐材の普及活動に努めていただき、土佐材を利用した住宅等の建築をおこなう場合、その土佐材使用量等に応じて助成をします。
また、土佐材パートナー企業が土佐材の普及活動として実施する住宅見学会等において、参加いただいた施主候補の方々を対象に高知県産品等を贈呈する場合、その県産品購入経費に対して助成を行います。
・R6年度申請分について、土佐材住宅等、土佐材モデル住宅、土佐材非住宅等を建築する場合、横架材の使用量1m3につき、5,000円補助金額を加算します。
・県産品を贈呈する場合
【補助金額】 ¥3,000円/世帯 【条件等】 上限10万円/年間
持続可能性への配慮が求められる昨今、畜産業においてもSDGsなど持続可能性がテーマとなっています。このため、徳島県では「JGAP畜産」認証を取得することで収益拡大を目指す徳島県内の畜産農家等に対して、その取得等に係る支援を実施します。
少子高齢化と合わせて人口減少が進む中、国内外から観光誘客を図り、積極的に外貨を取得することが重要となっています。
これらの状況を鑑み、徳島県では県内の宿泊者数や観光消費額の増加を促進し、観光による地域への経済効果を上昇させるため、「歴史・文化」「自然・釣り」「スポーツ」「ウェルネス」の4テーマを基軸にした観光コンテンツやツアーの造成にかかる取り組みを支援します。
本県では、県内外からの観光誘客の促進及び地域経済の活性化を推進するため、民間団体等が本県ならではのコンテンツの発掘・充実を図ることで、年間を通じ県下全域で新たなにぎわいを創出する取組に対して、「徳島県にぎわい創出推進補助金」を交付いたします。
※本補助事業については、徳島県の令和7年度当初予算の成立を前提としています。今後、内容やスケジュールの変更等が生じる場合がありますので、あらかじめ御了承の上、応募してください。
県内の消費税免税店舗数やキャッシュレス決済導入店舗数の増加を促進し、外国人観光客の消費拡大や利便性向上を図るため、商業・サービス事業者に対して、一般消費税免税店やキャッシュレス決済の導入に係る経費を全額支援します。
福島県では旅行会社を対象に、栃木県域からの福島空港利用旅行商品の催行を支援しています。
天草市では市内事業者の所得向上や地産地消・地産他消の推進および天草ブランドの推進を目的とし、販路開拓や天草ブランド産品確立のため実施する事業に対する支援を行います。
京田辺市では物価高騰の影響にも負けず、市内中小企業者のみなさまが積極的に売上を伸ばすための取組や費用削減を行う取組を支援します。
補助率:(1)中小企業・・・補助対象経費の1/2以内
(2)小規模事業者・・・補助対象経費の2/3以内
補助金額:最大20万円
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施