経営改善にチャレンジする意欲ある農業者等に対して、新たな取組を支援するため、ブランディングや経営分析などの専門家を派遣し、農業経営の多角化・改善に向けた取組への助成を一体的に行います。販路開拓を支援する販路開拓ナビゲータを派遣し、最適な販売先を見つけて、売り込みも支援します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
1671〜1680 件を表示/全2882件
地域経済を牽引する中核的な食品等製造事業者(食料品及び飲料製造事業者)を育成するため県産原材料の調達を増大し、販路拡大を推進する次の取組を支援します。
◆原材料等の県内取引の拡大、商品開発・改良、技術導入、販路開拓・拡大等に関すること。
◆県内における製造体制の効率化・強化、衛生管理向上等のための施設又は機器の整備・改修等に関すること。
市内の農林水産業及び地域経済の活性化を図るため、農業者等が行う市内で生産された農産物等の販路開拓など6次産業化の取組に対し、補助金を交付します。
野生鳥獣の食品、愛玩動物用飼料又は皮革等の更なる活用や需要拡大を図るため、捕獲から需要の開拓まで一体となった取組が必要であることから、協議会への支援に加え、都道府県域を超えた民間企業、都道府県、市町村等の関係者で構成されたコンソーシアム形式での取組を支援するものです。
新規事業の創出や販路拡大等を図り、市内の魅力発信及び地域の活性化につなげるため、見本市への出展や新商品の宣伝に取り組む市内事業者に対し、補助金の交付を行います。
令和6年度より海外の見本市等への出展は補助上限額が引き上げとなります。
<令和6年4月 要綱改正内容>
海外で開催される見本市等へ出展する場合は、20万円を限度とする。
茨城県では付加価値の高い有機農産物を生産し,経営拡大にチャレンジする生産者等を対象に,有機農業モデル団地の整備を支援するとともに,モデル団地を拠点として有機農産物等による付加価値向上の取組を拡大します。
・補助限度額・補助率
産地パワーアップ事業:5/10(上限額:72,500千円)
上記事業への上乗せ補助:2/10(上限額29,000千円)
埼玉県産農産物(いちご、茶及び米)、また、これらを主な原材料とした6次産業化商品において、継続的な輸出に取り組む商社等による海外バイヤー等に向けたPRに係る経費の一部を補助します。
室蘭市は、令和4年の開港150・市制施行100年の記念の年をきっかけに、新しいまちのイメージづくりと魅力発信に取り組んでいます。
取り組みの第一歩としてつくった室蘭のブランドマークを商品パッケージや、事務所の看板などに活用し、本市の魅力を発信していきたいという方に対し、かかる費用の一部を助成しています。
- 外注する場合は対象経費の2分の1、下限5千円、上限3万円
- 自ら制作する場合は材料費実費相当額、下限5千円、上限3万円
熊本県では自社の製造品や情報成果物等の販路拡大に意欲的に取り組んでいる県内中小企業を支援するため、地域見本市・国際見本市などの展示会への出展に対して、必要経費の一部を助成します。
補助率2分の1
上限額:海外50万円・国内30万円
栃木県ではデータ利活用の機運醸成や普及啓発を促進し、未来技術の社会実装やSociety5.0の実現を加速化していくため、県内企業等における事業戦略の策定やマーケティング戦略の見直し等に資するデータ利活用の取組を支援するものです。
| 補助限度額 | 補助率 | 採択予定件数 |
| 100万円以内 | 補助対象経費の2分の1以内 | 10件程度 |
- エリア
から検索 - 利用目的
から検索 - 業種
から検索





