鳥取市では自社の魅力及び人材採用について動画で宣伝しようとする事業者に対し、動画作成に係る経費の一部を助成することにより、市内企業の広報を推進させるとともに、市内企業の人材確保と大学生等の市内就職を促進することを目的として交付します。
・助成対象経費の4分の3(千円未満切り捨て)※上限10万円
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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厚木市では市内の中小企業者が、見本市や展示会などに出展した際の費用の一部を補助します。
※次に掲げる額を補助します。(同一年度において2回を限度とします。)
・国内で開催される見本市等
補助対象経費の2分の1以内(上限20万円)とします。
・国外で開催される見本市等
補助対象経費の2分の1以内(上限30万円)とします。
佐野市では自社製品及び自社技術の新たな販路や取引先、事業提携等の開拓のため、展示会等に積極的に出展する製造業を営む中小企業者に対して、出展費用の一部を補助します。
対象経費の2分の1(上限額国内25万円/海外40万円)
※一年度につき1回限りとなります。
新型コロナウイルスの影響を受けて落ち込んだ観光需要の回復に向け、葛飾区内への観光誘客及び回遊促進を図り、区内観光業・飲食業を支援するため、区内を回遊する旅行商品造成費用等の助成を行うもの
江戸川区内の中小企業者が、ホームページや企業紹介動画の作成、展示会等への出展など、受発注の拡大を目的とした事業を行うに当たり、必要な経費の一部を助成します。
・補助率2分の1以内・上限額10万円~30万円
台東区内の中小企業が、今まで出たことのない展示会に出展する際、2回目の出展まで出展小間料の一部を助成します。
出展回数 :上限額
初出展:国内10万円 /海外20万円・対象経費の1/2以内
2回目:国内5万円/海外10万円
台東区内の中小企業が、新商品・新サービスの開発や、取扱商品の性能・サービス向上に研究機関を活用する場合、経費の一部を支援します。
・上限額5万円/10万円・対象経費の1/2
豊島区では、企業のPRや販路拡大を目的としたホームページ・ECサイトを、新規で作成する区内中小企業者に対し、その経費の一部を補助します。
・補助対象経費(税抜)の2分の1以内で、上限5万円(千円未満は切り捨て)
荒川区では見本市等への出展経費の一部を補助します。
※随時募集中です。
見本市等の出展に要する経費の2分の1の額(千円未満の端数切捨て)とし、国内で開催される見本市等は20万円、海外は30万円を限度とします。
ただし、平成25年度以降に初めて国内で開催される見本市等に出展するため本補助金を利用する場合、国内で開催される見本市等は30万円が限度となります。
(特例)「経営革新計画」承認企業は、補助率⇒3分の2、補助限度額⇒45万円となります。(ただし、「経営革新計画」の計画期間内に開催される見本市等に出展する場合に限ります。)
新製品開発等のための資金調達や販路開拓等を図るため、クラウドファンディングを活用した際にクラウドファンディング運営事業者に支払う手数料の一部を補助します。
■特例
荒川区地域金融機関連携型課題解決支援事業(以下「地域金融機関連携事業」)に参加実績のある地域金融機関に在籍する地域産業活性化パートナーの支援を受けて、クラウドファンディングによる資金調達を行った場合の補助率及び補助限度額は以下のとおりです。
- 補助率 手数料の3分の2
- 限度額 30万円
※注釈 補助金額は、千円未満の端数を切り捨てます。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施