県内に事業所を有する中小企業・小規模企業等のグループに対し、新分野進出に向けて情報交換等を行う研究事業又は交流事業に取り組むグループの活動に要する経費の一部を助成します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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新潟市ではにいがた2kmにおける新たな魅力の向上又は市内8区との連携促進に寄与する事業を行う者に対し、その費用の一部を補助することで、稼げる都心づくりや8区産品の消費拡大などを推進することを目的としています。
・補助助対象経費の3分の2に相当する額を補助します。(補助上限額500万円)
県では、持続的な成長を通じて地域の雇用や産業活力を生み出し、県経済をリードする地場中小企業「地域牽引企業」の創出を図るため、優れた経営基盤を活かした経営戦略により業容拡大を目指す企業に対して総合的な支援を行います。
※4/10 以下の項目を変更しています。詳細は公募要領をご確認ください。
【加点項目の追加】
中堅企業創出枠について、中小企業庁が行う「100億宣言」を公表した企業は加点となります。
【応募要件の変更】
一般枠 売上高10億円未満⇒40億円未満
中堅企業創出枠 売上高10億以上100億円未満⇒40億円以上100億円未満
【中期経営計画の目標】
中堅企業創出枠
従業員数60人以上または付加価値額3億円以上の増加
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従業員数100人以上または付加価値額5億円以上の増加
※5/1 応募後のヒアリングについて本事業へ応募いただいた方は、7/3(木)~7/4(金)に1時間程度の外部評価機関によるヒアリングを予定しています。日程確保をお願いいたします。
この制度は、市民団体や企業等が堺の伝統産品を活用し、その魅力を市内外へ広く発信する活動にかかる経費を補助することにより、伝統産業の振興を図ることを目的としています。
※申請は、先着順で予算に達した時点で終了となります。
令和7年度の募集については4月下旬に公開予定です。
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伝統産業の魅力を発信することで、イメージの向上及び集客による地域経済の活性化を図るため、市内の伝統産業事業者に対し、見学者及び体験者を受け入れるための環境整備にかかる経費の一部を補助します。
花き生産者の経営安定化を図るため、花き生産者が商業施設等で消費者へ直接販売を行う取組を支援します。
令和7年度の募集については4月下旬に公開予定です。
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この制度は、伝統産業事業者等が異なる業種の事業者と連携し、そのノウハウを活かして行う商品開発から販路開拓等まで一体的に取り組む事業に要する経費を補助することにより、伝統産業の振興を図ることを目的としています。
※申請は、先着順で予算に達した時点で終了となります。
徳島市では、対面販売に頼らない新たな販路を開拓するために行う事業に対し、予算の範囲内で補助金を交付します。
(補助率)10分の10
(限度額)18万円
下関市では地域資源を活用し、専門家と連携して、新商品・新サービスの開発や販路開拓等に取り組む中小企業者に対し、これらに係る経費の一部を補助することにより、地域資源の市内外への認知度を高めるとともに、異業種・同業種の連携促進を通じた付加価値の向上を図り、中小企業者の経営革新と基盤強化を促進し、もって地場産業の振興を図ることを目的とします。
・補助金額
1事業あたり50万円(補助対象経費の総額が50万円に満たない場合はこの額)を限度として交付します。
鹿児島県内産地と連携して取り組む、鹿児島県産品の海外市場への新規販路開拓のためのプロジェクトを予算の範囲内で支援します。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施