観光誘客や認知度向上に貢献する重要な資源であり、伝統芸能として高い文化価値を有する神楽において、団体の活動維持、神楽の保存・伝承および活性化を図ることを目的としています。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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市内で新商品や新サービスのテストマーケティングを行う際に、レンタルスペースの借上料や補助員人件費の一部を支援します。
商談会・見本市・展示会など地場産品の販路拡大に関する催事に出展する際の経費の一部を補助します。
新たな顧客開拓のため、新商品やふるさと納税返礼品の開発、展示会等への出展を実施する市内中小企業者に対して、予算の範囲内で経費の一部を補助します。
市内での創業並びに新商品の開発及び新サービス提供への挑戦を促進させるため、寄附型又は購入型によるクラウドファンディングを活用する場合における利用手数料の一部に対し、予算の範囲内において湖西市クラウドファンディング利用手数料補助金を交付します。
栃木県では、スポーツと組み合わせた観光・地域づくり等の推進によるスポーツツーリズムの普及や県内外の交流人口の拡大を通じた地域活性化を図るため、県内における武道ツーリズム推進に資する武道体験・稽古等の受入態勢の整備に取り組む団体等に対して補助金を交付します。
京都市では、市内中小企業の更なる成長を後押しし、グローバル企業・中堅企業として育成することを目的に本年度から「グローバル展開支援中堅企業創出プロジェクト」を実施します。
この度、本プロジェクトの一環として、海外市場の獲得・拡大を視野に入れたDX戦略の構築からITツール等の導入までを約2年間支援する取組を開始しますので、支援対象者を募集します。
採択予定者数:3社
新製品開発や、デザイン・パッケージ開発、販売促進など商品化にかかる経費の一部を補助します。
観光庁では、令和6年に「ベジタリアン・ヴィーガン/ムスリム旅行者おもてなしガイド」を策定するなど、多様な食習慣・文化的習慣を有する訪日外国人旅行者の受入環境を整備する取組を推進しています。
今般、地方公共団体や観光地域づくり法人(DMO)を中心として複数の観光関係者が連携して受入環境整備に取り組む優良モデルを構築することを目的として、モデル地域を公募します。
閑散期誘客対策事業補助金は、富良野市の観光閑散期に開催する誘客イベントの開催を応援する制度です。
補助金の制度内容について、詳しくは以下の手引きをご覧ください。
※予算がなくなり次第終了します。
※観光閑散期は4月、5月、10月、11月、3月をいいます。
ただし、ゴールデンウィーク期間は除くものとし、令和5年度は4月29日から5月7日までの期間をさします。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施