(1)「信州の地酒」魅力発信キャンペーン事業
新型コロナウイルス感染症拡大や輸送・生産資材等に係る価格高騰の影響により書府委が落ち込んだ「信州の地酒」の消費促進を図るため、県内の酒類事業者で構成される団体が行う消費喚起や需要拡大に資する取組に対し、補助金を交付します。
(2)県外BtoB商談会(地酒メッセ)開催支援事業
新型コロナウイルス感染症拡大や輸送・生産資材等に係る価格高騰の影響により消費が落ち込んだ「信州の地酒」の県外での販売促進を図るため、県内の酒造事業者で構成される団体が実需者等を対象に行う商談会開催に係る取組に対し、補助金を交付します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
1911〜1920 件を表示/全2690件

農福連携により、障害者が生産工程に携わった食品であることをアピールするほか、ブランド力を高めるなどの高付加価値化を推進するため、ノウフクJAS認証の新規取得および更新に対して補助を行っています。
※予算の都合上、事前に農業政策課へ相談してください。
松本市農業再生協議会では、需要拡大が期待される畑作物を生産する農業へと転換するため、実需者ニーズに応じた価格・品質等に対応するために必要となる低コスト生産等の取組を行う農業者を支援することを目的として募集します。
対象作物 | 支援単価 |
---|---|
麦・大豆※2、高収益作物(野菜等)※3、子実用とうもろこし |
40,000円/10a |
上記のうち、令和6年度に畑地化に取り組む場合 |
5,000円/10aを加算 |
※2 麦・大豆については、新市場開拓(輸出)向けまたは加工向けが対象。
※3 高収益作物については、新市場開拓(輸出)向けまたは加工・業務向けが対象。
経済産業省では、日本の皮革関連産業の発展及び競争力強化を図るため「令和6年度皮革産業振興対策事業費補助金」を活用し、自ら改革意欲を持って前向きな取組みを行う皮革関連産業事業者への支援を実施します。なお、本事業は、令和6年度予算に係る事業であることから、予算の成立以前においては、採択予定者の決定となり、予算の成立等をもって採択者となります。
皮革関連産業の商品開発力やデザイン力の向上と消費者への認知度を高めるための見本市の開催やPR事業等に対し支援を行います。
姫路市では、市内中小企業者の優れた製品・技術等の市場開拓を支援するため、国内の全国規模の見本市等に出展する場合または海外の見本市等に出展する場合に補助金を交付し、企業の経営安定と健全な発展を図り、市内のがんばるものづくり企業を支援しています。
※先着順で交付します。
申請期間中であっても予算がなくなり次第、受付を終了です。
伊勢崎市では中小企業の販路拡大を支援するため、市内中小企業を対象に展示会を開催する者または自社の製品、技術、サービスなどを展示会に出展する企業に対し、予算の範囲内において補助金を交付します。
開催費補助:補助対象経費の2分の1以内の額(上限50万円)
出展費補助:補助対象経費の3分の2以内(上限20万円)
豊橋市では長期化するコロナ禍及び原材料高や物価高騰の影響を受けている商業者の店舗売上回復を強力に後押しするために、店舗を巡る消費喚起イベント開催を支援します。
・補助対象経費の3/4以内(1,000円未満切捨て)
・補助金の限度額:80万円又は参加店舗の数に10万を乗じて得た額のいずれか低い額を限度とする
新型コロナウイルス感染拡大や原油価格・物価高騰等の影響を受けた高知県内事業者が、新製品の開発や新サービスの提供、新市場への進出など、設備投資を伴う新たな取組に意欲的にチャレンジする経費の一部を補助することにより、持続的な事業運営や成長拡大の後押しを図るものです。
(1)再構築枠
補助率 中小企業者等:補助対象経費の3分の2以内
【新設】(賃上げ加算)4分の3以内
中堅企業等:補助対象経費の2分の1以内
【新設】(賃上げ加算)3分の2以内
補助金額 従業員50人以下:100万円(下限)~2,000万円(上限)
【新設】(賃上げ加算)100万円(下限)~2,500万円(上限)
従業員51人以上:100万円(下限)~3,000万円(上限)
【新設】(賃上げ加算)100万円(下限)~3,500万円(上限)
(2)一般枠
補助率 中小企業者等、中堅企業等:補助対象経費の2分の1以内
【新設】(賃上げ加算)3分の2以内
補助金額 50万円(下限)~1,500万円(上限)
(賃上げ加算)50万円(下限)~2,000万円(上限)
郡山市の再生可能エネルギー及び医療関連産業の振興と集積を図るため、平成29年(2017年)12月に再生可能エネルギーと医療機器産業分野で覚書を締結しているノルトライン=ヴェストファーレン州を含むドイツ連邦共和国で開催される展示会及び学会の企業展示等に出展する市内の中小企業者等に対し、補助金を交付します。
補助金の額は、補助対象経費の2分の1以内の額とし、1件当たり15万円を限度とする。
コロナ禍による観光客の減少及び国際情勢の変化による物価高騰等の危機を乗り越え、地域産業の活性化及び振興を図るため、市産品(※1)及び観光商品(※2)の販路開拓(※3)に要する経費の一部を支援します。
(※1)市産品とは次のいずれかに該当するもの
生産、製造又は加工の最終段階を市内で行っている商品
市外で製造及び加工された場合は、主な原材料が郡山市産であって、市内に主たる事業所を有する者が販売する商品
(※2)観光商品とは、宿泊施設への宿泊予約をいう。
(※3)販路開拓とは、海外での市産品の販売、取引先及び事業の提携先の開拓、受注及び発注の機会の確保等を目的に、日本国外で行われる物産展、展示会、見本市、商談会への出展、参加をいう(オンラインを含む)。
・補助率2分の1
・補助上限額 :海外25万円
- エリア
から検索 - 利用目的
から検索 - 業種
から検索
販路拡大 に関する関連記事
キーワードから記事を探す
補助金に関するよくある質問
ものづくり補助金
小規模事業者持続化補助金
メールマガジン登録
すぐ分かる!無料簡易診断
専門家無料診断
補助金クラウドMag専門家ご紹介
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施