小売業の補助金・助成金・支援金の一覧

記事一覧

351〜360 件を表示/全1057

絞り込み
エリア
利用目的
業種
公募期間:2023/04/03~2025/03/31
群馬県桐生市:中小企業人材養成事業補助金
上限金額・助成額
10万円

桐生市では桐生市内の中小企業(個人事業主を含む。)の経営者や従業員が、桐生市の認定した研修機関の研修(通信教育、講師招聘型、オンライン研修を含む。)を受講した場合、研修費用の一部を助成します。

  1. 研修費用の2分の1以内(100円未満切り捨て)
  2. 従業員等派遣研修のみについては、1事業所につき5万円を限度
  3. 講師招聘研修のみについては、1事業所につき10万円を限度
  4. 従業員派遣と講師招聘の両研修を実施した場合、1事業所につき10万円を限度。ただし、従業員等派遣研修に係る限度額は5万円
卸売業
サービス業全般
小売業
ほか
公募期間:2023/11/10~2024/03/31
全国:(暫定)令和5年度補正予算 和牛肉需要拡大緊急対策事業
上限金額・助成額
0万円

物価高騰に伴う消費者の生活防衛意識の高まり等により、和牛肉の需要が軟調に推移していることから、緊急的かつ強力に和牛肉の需要を喚起し、需給状況を改善する必要があるため、食肉事業者等が行う新規需要開拓、和牛肉関連イベント等における消費拡大・消費者理解醸成、インバウンド消費の喚起の取組等を支援します。

製造業
卸売業
小売業
ほか
公募期間:2023/11/15~2024/03/31
福井県勝山市:恐竜店舗改修支援事業補助金
上限金額・助成額
300万円

2023年夏の福井県立恐竜博物館リニューアルに伴い、「恐竜といえば勝山!」というイメージの浸透を図るとともに、市内での機運を高めることを目的として、店舗全体を”恐竜仕様”とする改修等にかかる経費の一部を補助します。

小売業
宿泊業
卸売業
ほか
公募期間:2023/11/15~2024/01/31
公募期間:2023/11/13~2023/11/30
新潟県新潟市:化学肥料低減定着対策事業
上限金額・助成額
500万円

新潟市では国が肥料価格高騰対策事業の一環として、「化学肥料の2割低減に向けた取り組み」の定着に向けた地域の取り組みを支援します。

支援内容
取組の名称 支援単価等
堆肥等の利用拡大支援 堆肥等の散布:4,000円/t
国内資源活用肥料の利用拡大支援 地域で設定した国内資源活用肥料につき
200円/20kg
緑肥作物の作付拡大支援 地域で設定した緑肥種子の価格の1/2以内

 

小売業
農業,林業
ほか
公募期間:2023/11/01~2024/01/31
鳥取県:産業未来共創補助金(新たな企業価値創造型)
上限金額・助成額
200万円

鳥取県では中小企業者が策定する"新たな取組"に関する事業計画を認定し、補助金を交付します。
※"新たな取組"とは 当該企業にとって初めての取組であれば、既に他社で行われている取組であっても対象になります。

小売業
運送業
情報通信業
ほか
公募期間:2023/11/01~2024/01/31
鳥取県:産業未来共創補助金(生産性向上・新技術導入推進型)
上限金額・助成額
500万円

鳥取県では中小企業者等の経営力向上及び生産性向上(働き方改革)に資する事業計画を認定された事業者に補助金を交付します。
補助率:2分の1
※組合・任意グループの取組は3分の2

飲食業
建設業
卸売業
ほか
公募期間:2023/04/01~2025/03/31
鹿児島県鹿児島市:元気の出る中小企業支援事業補助金
上限金額・助成額
10万円

鹿児島市では商工業の活性化に資する人材育成の取組を支援するため、経営に必要な技能・知識等を習得するための研修会の開催や、中小企業大学校人吉校の研修の受講に要する経費に対して補助金を交付します。
・研修会の開催
補助率:2分の1(千円未満切捨て)
補助限度額:1補助事業者あたり10万円(注)1年度1回限り

生活関連サービス業,娯楽業
飲食業
小売業
ほか
公募期間:2023/10/16~2023/12/25
公募期間:2023/11/16~2024/01/15
東京都:地域のサステナブル・ツーリズム推進助成金
上限金額・助成額
600万円

東京都と公益財団法人東京観光財団では、都内地域の自主的なサステナブル・ツーリズムの推進を図るため、社会経済・文化・環境の観点をふまえ、地域におけるサステナブルな観光コンテンツの発掘・磨き上げや地域関係者が一体となって行う持続可能な観光まちづくり等の取組を支援します。

・助成対象経費の3分の2 助成限度額500万円
※以下の条件を満たす場合は、それぞれ50万円ずつ助成限度額を増額する
1)小学生・中学生・高校生等を対象とした取組
2)地域への誇りや愛着の醸成に資する地域住民等を対象とした取組

飲食業
サービス業全般
生活関連サービス業,娯楽業
ほか
1 34 35 36 37 38 106
  • エリア
    から検索
  • 利用目的
    から検索
  • 業種
    から検索

小売業 に関する関連記事

メディアTOPに戻る