事業者による投資可能性調査の支援を通じて、我が国農林水産物・食品の海外でのサプライチェーン構築に向けた投資案件形成を図ることで、日本産農林水産物・食品の輸出拡大を目指します。
補助金の予算額は70,000千円とし、この範囲内で事業の実施に必要となる経費の1/2以内の額を助成します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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物価高騰に伴う消費者の生活防衛意識の高まり等により、和牛肉の需要が軟調に推移していることから、緊急的かつ強力に和牛肉の需要を喚起し、需給状況を改善する必要があるため、食肉事業者等が行う新規需要開拓、和牛肉関連イベント等における消費拡大・消費者理解醸成、インバウンド消費の喚起の取組等を支援します。
宮城県が集積促進を図っている高度電子機械産業において、重点市場のひとつとして位置づけている医療・健康機器分野で、医療機器・医療周辺機器・福祉機器等による医療分野への参入を目指して試作開発等に取り組む県内企業に対してその費用の一部を助成し、県内企業の医療分野への参入促進を目指します。
宮城県では,伝統的工芸品産業の振興を図るため,伝統的工芸品として国又は県の指定を受けた工芸品又は市町村が地場産業として支援している工芸品を製造する者に対して,予算の範囲内において経費の一部を補助します。
熊本県では園芸産地(野菜・果樹・花き)の部会や法人が実施する販促活動などの取組みに必要な経費を助成します。
・補助率 補助対象経費の2分の1以内
※補助金額の上限は 3万円/人×事業主体の構成員数となります。ただし1事業主体あたり450万円までです。
国産農産物の安定供給のため、生産から流通までの強い農業づくりに必要な共同利用施設の整備等を支援するものです。
市町村等が実施する主に外国人を対象とした情報発信を行うマスコミ(ブロガー等を含む。)や旅行エージェントの視察受け入れに要する経費について助成します。
情報発信に重要となる画像または動画を撮影するための機材や人材にかかる経費を助成する。
外国人観光客の誘致を目的として、市町村等がオンラインで実施する会議やセールス、ツアー等に必要な機材経費(レンタル含む)を助成する。
本事業は、飼料生産組織の強化、中山間地域における飼料の増産活動、国産飼料の販売拡大、国産稲わらの利用拡大、広域流通拠点の整備等の取組により飼料自給率向上及び飼料生産基盤の強化を図ることを目的とします。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施