次世代を担う農業者の育成・確保に向けた取組を講じ、農業への人材の一層の呼び込みと定着を図ることを目的とした国庫事業です。
(平成24年度からの青年就農給付金、平成29年からの農業次世代人材投資事業を継承しています。)
設備投資の補助金・助成金・支援金の一覧
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この助成金は、公益社団法人福島県トラック協会の普通会員及び賛助会員がEМS機器を導入する場合の費用の一部を助成することで、その導入を促進し、 もって、安全運転の励行と環境改善に役立てることを目的とします。
【予算額】20,000, 000円
貨物自動車運送業の用に供する低公害車の普及を促進することを目的とし、助成をおこないます。
公益社団法人福島県トラック協会(以下「協会」という。)の普通会員及び賛助会員(以下「会員」という。)又は非会員がエコタイヤを購入する場合の費用の一部を助成することで、協会が行う環境問題対策の一環である省エネルギー対策をより効果的に推進することを目的とします。
また、福島県「カーボンニュートラル推進事業」の福島県エコタイヤ導入推進事業として、貨物自動車のエコタイヤへの転換を支援することにより、運輸部門における二酸化炭素排出量の削減を図ることを目的とします。
■予算額
40,000,000円 (内訳:運輸事業振興助成交付金 20,000,000円 、福島県エコタイヤ導入推進事業補助金 20,000,000円)
事故防止の一環として、今年度も安全装置等(下記の対象機器)導入に係る費用に対して一部助成を実施することになりました。
※助成枠:9340千円
環境対策の一環として,燃費の向上によりCO2の排出量削減を図る「エコタイヤ」及び台タイヤを再利用し、省資源に貢献できる「再生タイヤ」の導入経費の一部を助成します。
一般社団法人徳島県トラック協会は、トラックの車輪脱落事故防止のため、適切なホイールナットの締め付けが重要であることから、車輪脱落事故防止対策機器の導入に対して助成金を交付します。
トルクレンチに関して、車両総重量8t以上の事業用トラックを管理する事業所が、「600N・m」以上の締め付け能力を有するものを導入した場合は、全ト協助成の対象となるため全ト協助成を優先的に利用する。
※全ト協、県ト協の両方から助成を受けることはできない。
※ホイール・ナットインジケーター、ホイール・ナットマーカーに関して、脱着用の専用器具等を購入した場合は助成対象とする。
【予算額】30万円(※トルクレンチは全ト協助成を優先的に利用)
※受付期間内であっても当年度の予算額に達した時点で受付を終了です。
従業員の業務負担を軽減し、生産性向上を図り安定した輸送サービスを提供するため、システムの導入促進を目的として下記のとおり支援をおこないます。
※助成金の交付予算額:7,000,000円
秋田県トラック協会が、事業用トラックの車輪脱落事故を防止するため、車輪脱落事故防止対策機器を購入する会員事業者に、その費用の一部を助成します。
秋田県トラック協会(以下「秋ト協」という)の会員事業者が、貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)を連続して6回更新した長期認定取得事業所に対し交付される、Gマークゴールドステッカーの購入に係る費用の一部を助成します。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施