県では、県産農畜産物等の海外販路拡大を図るため、県内の生産者や事業者が輸出に取り組む際に必要経費の一部を補助しています。県産農畜産物等の新規海外販路拡大をお考えの方は、ぜひ本事業の活用をご検討ください。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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香川県では県内の伝統的ものづくり産業が実施する、販路開拓・人材育成・技術の伝承の取組みや、訪日外国人旅行者への対応力を強化するための取組み等に対し、100万円を上限に補助金(補助率:4/5)を交付します。ただし、人材育成事業、技術・技法伝承事業、新商品開発事業に要する補助対象経費が補助対象経費全体の50%未満の場合は上限額を90万円とします。
自ら開発した新製品等について,海外展開を視野に入れた販路開拓を図る県内中小企業者等に対し,国内で開催され
る海外バイヤーが参加する商談会・展示会(BtoB)に出展する場合,その経費の一部を助成する。
山形県では事業者が実施する県産農産物等の輸出拡大に向けた戦略的な取組みに対し、その事業費の一部を支援しています。
令和元度から令和5年度までの間に、山形県グローバル産地形成支援事業費補助金の交付を受けたことのある事業者については、交付時と異なる品目又は輸出先国(我が国から輸出される農林水産物又は食品の仕向地となる国又は地域をいう。)に係る取組みに要する経費を補助対象とします。(ただし、予算を上回る複数の交付申請があった場合には、当該補助金の交付実績のない事業者に優先して交付するものとします。)
・補助対象経費の合計額と2百万円のいずれか低い額を基準額とします。
福岡県では事業化の可能性を事前に調査する(F/S)または、販路開拓や新規開発、技術の高度化をめざして行う調査に必要な費用の一部を支援します。
※補助率は3分の2以内とし、補助金額は250万円以下とする。
地域主導による地域固有の観光資源を活用した魅力あふれる観光地域づくりを推進することを目的としております。
県内の市町村、観光関係団体又は観光関連事業者が県内の周遊観光につながる旅行商品開発・情報発信の取組を行う場合、補助の対象となりますので、以下を御確認の上、手続をお願いします。
福島県では、県産の工芸品や加工食品を取り扱う事業者、団体、組合等の新たな商品開発や販路拡大を支援することで、震災以後続く風評の払拭と県産品全体の活性化を目指し、事業を実施します。
補助対象経費の3分の2以内の額(小数点以下、切り捨て)とし、補助上限額は500千円とします。
農林水産物の生産(1次産業)に加え、付加価値を高める加工(2次産業)や販売・サービスの提供(3次産業)を一体的に行う6次産業化の取組みを支援し、農林漁業経営の収益向上を応援します。
■採択件数
事 業 ①〜③ :4件程度
事 業 ④ :1件程度
本事業は、世界有数の「MICE開催国」実現に向けた、コンベンションビューローの体制強化やMICE受入環境向上のための、コンベンションビューローにおける専門人材育成及びMICEイベントへの参加に要する経費等の一部を補助するものです。
静岡県国際経済振興会では海外販路開拓へ挑む静岡県内中小企業、事業組合、個人事業主に対し、海外見本市出展、販促媒体作成、オンライン販売等にかかる経費について、審査を経て決定の上、補助します。同一市場を対象とする販路開拓事業について、最大3年まで連続受給が可能です。
・支援額
支援対象経費総額の1/2以内(上限50万円)
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施