金沢市では、既存の海外ECサイトへ出店または自社の海外ECサイトを構築する事業に要する経費の一部を助成します。
・助成額
対象経費の1/2以内・限度額100万円
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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京都市では、物価の高騰等により、市内中小企業者の経営環境が厳しい状況にある中、意欲的に国内外の販路開拓に取り組む中小企業やベンチャー企業等を支援するため、展示会や商談会等の参加に要する経費の一部を補助する「京都市ものづくり中小企業等販路開拓支援事業(国内外展示会出展助成)」を実施しています。つきましては、下記のとおり二次募集を開始しますのでお知らせします。
市内産の一次産品を有効活用した加工品の製造・販路拡大を推進するため、県外の商談会等に出展する市内の中小企業者等に、出展に要する費用の一部を補助する制度です。
農林漁業者などによる加工・販売など6次産業化の取組を支援するため、次のような事業経費を補助します。計画がある方は、市の担当者が訪問し、内容を詳しく伺わせていただきますので、お気軽にご相談ください。
いわて観光キャンペーン推進協議会(以下「協議会」という。)は、令和6年度秋季(令和6年10月から12月)にJR東日本の重点販売地域の指定を受けて実施する「いわて秋旅キャンペーン」において、岩手県に来訪する観光客の内陸から県北・沿岸への周遊促進や、内陸地域の町村への誘客促進を目的に、旅行会社等による岩手県を対象とした旅行商品造成及び催行する事業に対して、予算の範囲内で令和6年度秋季旅行商品造成及び催行支援事業助成金交付要綱により助成金を交付する事業について、次のとおり公募します。
広島観光コンベンションビューローでは「観光関連見本市等出展助成制度」を運用しています。
観光関連事業者によって新たに商品化された観光プロダクトを観光関連の見本市、展示会、商談会その他観光関連事業者の販路開拓につながる事業に出展する事業者に対し、助成金を交付します。
本県農産物はコロナ禍を機に生じた家庭食向けニーズの高まり等を受け,海外においても需要が拡大しており,生産者にとって海外販路の確保がピンチをチャンスにつなげる契機になると見込まれます。一方,海外に販路拡大するためには輸出先国の規制やニーズへの対応が求められ,生産から輸出までの各段階において国内出荷以上に様々なコストが必要となります。
そのため,県が,輸出に意欲のある生産者のニーズに応じた,生産から販売までの様々な段階における初期投資のパッケージ支援を通じて,輸出に取り組みやすい環境をつくり,グローバルファーマー(輸出先国の規制等に対応した産地・品目)を確保,育成することとします。
モノづくり支援拠点施設「クリエイション・コア東大阪」内の常設展示場への出展の際、出展料の一部を助成します。
※予算枠に達し次第、締切です。
伊勢原市では自社の技術・製品等の販路拡大や情報発信等に取り組む中小企業を応援するため、見本市、展示会、商談会等の出展に要する経費の一部を補助します。
新型コロナウイルス感染症対策により、オンラインで開催する見本市等も対象となります。
・補助対象経費の2分の1以内・補助限度額10万円
・同一年度内において2回まで
東京都及び(公財)東京観光財団は、外国人旅行者が快適な東京観光を楽しめる受入環境を整備するため、都内タクシー事業者を対象とした多言語対応及び決済に活用できるタブレット端末等の導入を支援しています。
【法人】補助対象経費の1/2【補助上限額:交付申請する補助対象車両台数×5万円】
【個人】補助対象経費の9/10【補助上限額:9万円】
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施