鹿児島県鹿児島市:令和6年度 鹿児島市中小企業デジタル広告支援事業

上限金額・助成額20万円
経費補助率 50%

物価高騰等の影響を受けた市内の中小企業者が、安定した営業活動を行うことができるよう、デジタル広告を活用した広告宣伝費に対する助成を行います。

募集要項をよくお読みになり、希望される中小企業者は下記のとおり電子申請を行ってください。

・デジタル広告費
デジタル広告に係る費用
(成果報酬型広告、メール広告は対象外)

・告代理店への委託料
広告の運用・出稿やインフルエンサーのキャスティングなどを広告代理店へ委託する場合の管理費等

・インフルエンサーへの謝金
インフルエンサーとのタイアップや投稿依頼などに係る費用
(※広告であることがわかる投稿に限る)

・宣材制作費
広告媒体の宣材写真・動画、ロゴ・キャッチコピー等の制作に係る経費(※広告費と併用の場合のみ)

(注)広告代理店への委託料及び宣材制作費の合計は、デジタル広告費及びインフルエンサーへの謝金の合計を超えないものとします。


鹿児島市
中小企業者,小規模企業者
物価高騰等の影響を受けた市内の中小企業者の営業活動

2024/04/22
2025/03/31
次の要件をいずれも満たす、市内の中小企業者(会社または個人)であること。
1.主たる産業が、第2次産業又は第3次産業であること
2.市内に主たる事業所等を有すること
3.市税の滞納がないこと

■申請方法
鹿児島県電子申請共同運営システム(e申請)(外部サイトへリンク)から申請してください。

1.申請方法をメールでお知らせしますので、上記リンク先にアクセスしたあと、有効なメールアドレスを入力してください。
2.入力したメールアドレス宛に、「入力開始URL」が記載されたメールが送付されるため、URLにアクセスして、申請を開始します。
3.入口の画面に従って、必要事項を入力し、申請必要書類等を添付し、送信ボタンを押すと申請が完了します。(1つの項目に1つのファイルしか添付できません)

(注)電子申請サービスについては電子申請サービスのページ(外部サイトへリンク)を確認してください。
(注)パソコン環境・利用者登録などのお問い合わせは(電子申請サービスヘルプデスク(外部サイトへリンク))で受け付けています。

鹿児島市産業局産業振興部産業支援課 商業サービス業係(第3次産業の方)TEL:099-216-1322 ものづくり係(第2次産業の方)TEL:099-216-1323

物価高騰等の影響を受けた市内の中小企業者が、安定した営業活動を行うことができるよう、デジタル広告を活用した広告宣伝費に対する助成を行います。

募集要項をよくお読みになり、希望される中小企業者は下記のとおり電子申請を行ってください。

運営からのお知らせ