静岡県富士市:生け垣作り補助金

上限金額・助成額10万円
経費補助率 66%

富士市では緑豊かで住みよく安全な都市環境及び景観づくりを推進するため、新たに生け垣を設置する経費の一部を補助します。

【道路との境界に接しているもの】
・生け垣作りに要した経費、又は別に定める標準工事費のいずれか低い額の3分の2(10万円を限度)
・3分の2に該当する金額に千円未満の端数があるときは、切り捨てた額

【隣地との境界に接しているもの】
・生け垣作りに要した経費、又は別に定める標準工事費のいずれか低い額の3分の1(5万円を限度)
・3分の1に相当する金額に千円未満の端数があるときは、切り捨てた額


富士市
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
・市内に居住し、住宅敷地の周囲に新たに生け垣を作る場合
・市内に事業所、店舗、貸家等を所有し、その敷地の周囲のブロック塀等を撤去後これにかえて生け垣を作る場合

2023/04/01
2025/03/31
・設置する生け垣は道路又は隣地との境界に接していること。
・生け垣の延長は3メートル以上で、苗木は1メートルにつき2本以上植えること。
・苗木は外部から眺望して50cm以上のものを使用すること。
・竹、くい等の補助材料を使用すること。

※補助金の利用をお考えの際は事前にみどりの課まで相談してください。
・生け垣工事着工前に、申請書を提出してください。
・交付決定の通知を受けてから工事を行ってください。

みどりの課(市庁舎6階南側) 電話:0545-55-2793  ファクス:0545-53-2772 メールアドレス:midori@div.city.fuji.shizuoka.jp

富士市では緑豊かで住みよく安全な都市環境及び景観づくりを推進するため、新たに生け垣を設置する経費の一部を補助します。

運営からのお知らせ