愛知県岩倉市:農業振興事業助成制度

上限金額・助成額100万円
経費補助率 33%

岩倉市では農業後継者の育成や農地の保全・活用などを目的として、農業者等が取り組まれる農業振興事業に対する助成制度を創設しています。

整備費等


岩倉市
中小企業者,小規模企業者
・農作物等振興事業
ブランド野菜の振興や地産地消の推進など、農作物の消費拡大や振興に寄与するものであること。
・農業経営等支援事業
オペレータの育成や新規就農者の育成、農業機械の整備など、地域農業者の経営の安定に寄与するものであること。
ただし、オペレータとして愛知北農業協同組合の委託を受ける者または、認定農業者等の認定者もしくは認定を受けようとする者であること。
・遊休農地等活用推進事業
農業体験農園やふれあい農園等の整備など、遊休農地の活用に寄与するものであること。
・都市景観農業振興事業
景観作物の栽培など、都市景観農業の向上に寄与するものであること。
交流事業
農業者と消費者との交流や、農業振興に資するイベントなど、農業に対する理解促進に寄与するものであること。
その他の事業
農業振興に寄与するもので、審査会の意見等に基づき、市長が特に必要と認める事業。

2016/07/30
2025/03/31
市内農業者

随時受付けています。
要綱・様式は公募ページからダウンロードできます。
申請用紙に必要事項を記入のうえ、商工農政課へ提出してください。

〒482-8686 愛知県岩倉市栄町一丁目66番地 代表TEL:0587-66-1111

岩倉市では農業後継者の育成や農地の保全・活用などを目的として、農業者等が取り組まれる農業振興事業に対する助成制度を創設しています。

運営からのお知らせ