石川県金沢市:事業系古紙保管場所整備費補助金

上限金額・助成額10万円
経費補助率 50%

金沢市では市内の事業者から排出される古紙の保管場所の整備に要する費用に対する補助金です。
補助対象経費の2分の1が補助金額となります。
補助金額の上限は10万円です。

古紙保管場所の整備に伴う器材の購入費、工事費など


金沢市
中小企業者,小規模企業者
市内に事業所を有する法人(国、独立行政法人、地方公共団体、地方独立行政法人並びに国及び地方公共団体が50パーセント以上出資する法人を除く。)又は個人事業主

2022/04/01
2024/03/31
以下の要件を満たす必要があります。

(1) 市内の土地又は建物において保管場所の整備を行うこと。
(2) 保管場所の整備を行う事業者がその整備を予定する土地又は建物の所有者でない場合は、その所有者から当該保管場所の整備を行うことについて承諾を得ていること。
(3) 保管場所において保管する事業系古紙の全量を古紙業者に資源化処理を行わせるため引き渡すこと。
(4) 事業系古紙の資源化処理の状況等について本市の調査に応じること。
(5) 保管場所の整備に関し、本市の他の補助制度による補助金その他これに準ずるものの交付を受けていないこと。
(6) 市税を滞納していないこと。
(7) 金沢市暴力団排除条例(平成24年条例第2号。以下「暴排条例」という。)第2条
第3号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)でないこと。
(8) 申請者が法人である場合には、その役員が暴力団員でないこと。
(9) 暴排条例第2条第1号に規定する暴力団又は暴力団員と密接な関係を有するもので
ないこと。

※必ず補助事業開始前にごみ減量推進課まで相談してください。
要綱・様式は公募ページからダウンロードできます。
郵送又は持参にて申請してください。

ごみ減量推進課 郵便番号:920-8577 住所:金沢市柿木畠1番1号 電話番号:076-220-2302 ファックス番号:076-260-7193

金沢市では市内の事業者から排出される古紙の保管場所の整備に要する費用に対する補助金です。
補助対象経費の2分の1が補助金額となります。
補助金額の上限は10万円です。

運営からのお知らせ