広島県呉市:オリーブ苗木購入補助事業

上限金額・助成額※公募要領を確認
経費補助率 100%

オリーブの産地化を図るため,オリーブの栽培に取り組む方を対象に,苗木購入費の一部を予算の範囲内で補助します。

3年生(予定)の苗木を1本3,520円(予定)で販売します。(市の補助後の金額です。)


呉市
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
次の条件をすべて満たしていること
(1) 苗木を2本以上植栽するものであること。
(2) 3年以上耕作する予定であること。
(3) 果実の収穫を目的とするものであって,庭木・観賞用でないこと。

2023/09/01
2023/11/30
次の条件をすべて満たしている農業者等
(1) 市内に農地(所有地または借入地)を有する方(法人含む。)。
(2) 借入地については,農地法,利用権設定等による農地の貸し借りが確認できる,または手続き中であること。
(3) 責任を持って事業を履行できること。
(4) 国,県または市の他の補助事業の対象とならないこと。

申込用紙は農林水産課までお問合せください。呉市ホームページ(農林水産課)からもダウンロードできます。また,記入した申込書の提出方法は,次の方法で提出してください。

・呉市役所5階農林水産課へ持ってくる
・切手を貼って郵送で農林水産課宛に提出
・最寄りの各市民センター経由で農林水産課宛に提出

〒737-8501   呉市中央4丁目1番6号 呉市役所5階   呉市産業部農林水産課(農業振興グループ)   電話 0823-25-3318     E-メール nourinsui@city.kure.lg.jp

オリーブの産地化を図るため,オリーブの栽培に取り組む方を対象に,苗木購入費の一部を予算の範囲内で補助します。

運営からのお知らせ