千葉県八千代市:障害福祉サービス事業所等物価高騰対策支援金/令和5年度第2回

上限金額・助成額10万円
経費補助率 0%

八千代市では原油価格、食料品価格等の高騰の影響を受けた市内に事業所を有する障害福祉サービス事業所等の負担を軽減し、事業の継続および経営の安定化を図るため、予算の範囲内において支援金を交付します。

原油価格、食料品価格等の高騰の影響を受けた障害福祉サービス事業所等への支援金


八千代市
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
食料品価格等の高騰の影響を受けた市内に事業所を有する障害福祉サービス事業所等

2023/07/10
2024/02/29
令和6年1月1日までに千葉県または八千代市から障害福祉サービス事業所等の指定または登録を受けており、申請日時点においてこの事業を継続している事業所を市内に有する事業者
(1)事業者が相談系の区分において複数のサービスを行っている場合は、相談系のうちいずれか1サービスのみを支援金の対象とする。

(2)事業者が居宅介護および重度訪問介護のいずれも提供する場合は、「居宅介護」の1サービスのみを支援金の対象とする。

(3)介護サービス事業所における物価高騰対策支援金(訪問介護分)の対象となるときは、居宅介護または重度訪問介護のサービスの支援金の対象としない。

 (4)共生型障害福祉サービス事業所として指定を受け、介護保険サービスと障害福祉サービスに共通するサービスを提供する場合は、支給の対象としない。

支援金の交付対象となる事業者に申請方法や支援金額などのご案内を1月10日に市役所より発送します。(ただし,令和5年12月1日付け登録事業所一覧の対象事業所に発送しております。)

ご案内が届かない場合は,障害者支援課までメール(syougaisien100@city.yachiyo.chiba.jp)にてお問合せください。

申請書が届きましたら、下記の申請書類ファイルをダウンロードの上、下記の(1)から(3)までを、令和6年2月29日まで(当日消印有効)に障害者支援課へ印刷した申請書およびデータを提出してください。締め切り後の提出はできません。

(1) 交付申請書兼請求書
(2) 交付申請書兼請求書の別紙
(3) 申請書類のデータ

(1)と(2)を郵送(または障害者支援課窓口へ持参)で提出
(3)メールで提出(提出先 syougaisien100@city.yachiyo.chiba.jp)

申請は、法人単位となるため、「(2)交付申請書兼請求書の別紙」についても法人に送付します。

健康福祉部障害者支援課企画班 〒276-8501千葉県八千代市大和田新田312-5 Tel:047-421-6739 Fax:047-483-2665

八千代市では原油価格、食料品価格等の高騰の影響を受けた市内に事業所を有する障害福祉サービス事業所等の負担を軽減し、事業の継続および経営の安定化を図るため、予算の範囲内において支援金を交付します。

運営からのお知らせ