高温や害虫による被害を抑える資材や、暑さ対策の衣類・機器を導入する農業者に対し、その費用を支援します。令和8年度より作業環境改善対策を拡充しています。
富里市に関連する記事
1〜7 件を表示/全7件 (募集中・募集終了の合計件数。初期表示では募集中の補助金のみ選択表示されています)
高齢化2040年問題を見据え、市内の高齢者が住み慣れた地域で継続して生活できるよう、事業者が本市のニーズに沿った地域密着型介護施設を設置しやすい環境を整備するため、開設後3年間において事業支出が事業収入を上回った場合において、赤字分に運営費を補助します。各年度において事業収支を確認し、赤字となった場合は、運営費を補助します。
令和7年4月から、介護支援専門員の人材の確保及び介護保険サービスの供給の安定を目的に、富里市内の居宅介護支援事業所において処遇改善を実施する事業者に対し、介護支援専門員の給与上乗せ額を補助金として交付します。
市では、企業の立地を促進し産業振興と雇用機会の拡大を図ることで市勢の発展に寄与することを目的に、対象地域に対象施設を設置または増設した事業者に対し、奨励金を交付しています。
市では、企業の立地を促進し産業振興と雇用機会の拡大を図ることで市勢の発展に寄与することを目的に、対象地域に対象施設を設置または増設した事業者に対し、奨励金を交付しています。
市では、エネルギー価格等高騰の影響を受けている市内事業者に対し、事業継続のための支援を目的に「とみさと中小企業等エネルギー価格等対策支援補助金」を交付します。
物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用し、農業用プラスチック等の資材や、農薬などの価格高騰を受けている農業者に対する支援として、「とみさと元気な農業支援給付金」を最大5万円支給しています。
農繁期が重なったことや天候不良による農作業への影響などの諸事情により、申請が出来なかった方のために、申請受付を延長します。