秋田県:人材育成応援補助金/追加募集

上限金額・助成額10万円
経費補助率 50%

企業の人材育成の取組を促進するため、従業員の資格取得を支援し、処遇に反映する社内規程を新たに整備する県内企業を対象に、経費の一部を補助します!

従業員の資格取得を支援し、処遇に反映する社内規程を新たに整備するための費用
(消費税および地方消費税は除きます。)


秋田県
中小企業者,小規模企業者
補助金の交付となる事業(以下「補助事業」という。)は、資格取得等を支援する制度として、次に掲げる全ての事項を規定した社内規程を整備するための事業とする。
(1)対象となる資格等
(2)対象となる従業員の範囲
(3)資格等の取得に必要な経費に係る事業主の費用負担(業務命令による取得の場合は事業者が全額を負担、従業員の自発的な取得による場合は事業者が全額または一部を負担していること。)
(4)従業員への処遇反映内容

2023/08/04
2023/12/28
(1)秋田県内に主たる事務所・事業所を有する中小企業等であること。
(2)国税及び地方税の滞納がないこと。
(3)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)に規定する暴力団等の反社会的勢力に関係する者でないこと。
(4)労働基準法(昭和22年法律第49号)等の労働関係法令を遵守している事業主であること。
(5)その他、本補助事業の趣旨・目的に照らして適当でないと認められる者でないこと。

募集期間内に、交付申請書(様式第1号)により、申請してください。
また、申請書には次の書類を添付してください。

(1)事業計画書(様式第2号)
(2)収支予算書(様式第3号)
(3)誓約書(様式第4号)
(4)見積書の写しなどの参考資料

産業労働部 雇用労働政策課 TEL:018-860-2334 FAX:018-860-3833 E-mail:koyorodo@pref.akita.lg.jp

企業の人材育成の取組を促進するため、従業員の資格取得を支援し、処遇に反映する社内規程を新たに整備する県内企業を対象に、経費の一部を補助します!

運営からのお知らせ