北海道帯広市:運送事業者臨時支援金

上限金額・助成額※公募要領を確認
経費補助率 100%

帯広市では新型コロナウイルス感染症の影響に加え、燃料価格高騰による影響を受けている市内の貨物自動車運送事業者に対し、支援金を支給することで、事業の継続・回復を目的とするものです。
・支援金額
1台あたり11000円~54000円

燃料価格高騰の影響を受けている市内の貨物自動車運送事業者への支援金


帯広市
中小企業者,小規模企業者
次に掲げる要件のいずれかを満たしている事業者の方が対象になります。
(1)北海道の運送事業者臨時支援事業補助金の交付を受けて公益社団法人北海道トラック協会が実施する運送事業者臨時支援金を受給した事業者で、帯広市内に本店(登記の主たる事務所が帯広市内)を有する法人又は帯広市内に住所を有する個人事業主。
(2)令和4年11月30日以前から貨物自動車運送事業法第2条第2項の一般貨物自動車運送事業を営んでおり、今後も事業継続の意思がある事業者のうち、霊きゅう運送又は一般廃棄物運送の用途に限定して使用する車両を有する事業者で、帯広市内に本店(登記の主たる事務所が帯広市内)を有する法人又は帯広市内に住所を有する個人事業主。
(3)令和4年11月30日以前から法第2条第3項の特定貨物自動車運送事業又は同条第4項の貨物軽自動車運送事業を営んでおり、今後も事業継続の意思がある事業者で、帯広市内に本店(登記の主たる事務所が帯広市内)を有する法人又は帯広市内に住所を有する個人事業主。

2022/12/16
2023/02/28
・対象車両
自動車の種別 :普通、小型、大型特殊又は軽自動車
用途 :貨物又は特殊(軽自動車のみ乗用も可)
自家用・事業用の別:事業用
使用者の氏名又は名称:申請者と同一
使用の本拠の位置:北海道内
※北海道内であれば、市外の車両も対象になります。
有効期間の満了する日:申請日時点で有効

ア 対象事業(1)に該当する事業者
公益社団法人北海道トラック協会へ北海道支援金の申請を行い受給することで、北海道から当該情報が帯広市へ提供されることをもって帯広市へ申請があったものとみなし、帯広市運送事業者臨時支援金を支給するため、帯広市への申請は不要です。
イ 対象事業(2)(3)に該当する事業者(北海道支援金の対象となる事業者も申請可能です)
令和5年2月28日(火曜日)までに申請してください。

経済部経済室経済企画課工業振興係 〒080-8670 帯広市西5条南7丁目1番地 電話:0155-65-4167 ファクス:0155-23-0172

帯広市では新型コロナウイルス感染症の影響に加え、燃料価格高騰による影響を受けている市内の貨物自動車運送事業者に対し、支援金を支給することで、事業の継続・回復を目的とするものです。
・支援金額
1台あたり11000円~54000円

運営からのお知らせ