○観光立国推進基本計画の目標(訪日外国人旅行消費額:早期に5兆円、訪日外国人旅行消費額単価:令和7年度までに20万円、訪日外国人旅行者一人当たり地方部宿泊数:令和7年度までに2泊)の早期の達成に向け、高付加価値旅行者(着地消費額100万円以上/人)の地方への誘客の強化が不可欠。
○令和5年3月に選定した11のモデル地域において、高付加価値旅行者を惹きつける商材の作成やコンテンツの創出等を支援し、高付加価値な観光地づくりを加速。
マスタープラン(令和5年度中に策定)
(コアバリュー、推進体制、今後の取組事項、スケジュール、KPIで構成)
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〇トラベルデザイナー、写真家等によるファムツアーを実施
・商材の作成・コンテンツの創出
・宿泊施設・移動環境の具体的な検討
・ガイドの体制・能力の検証
〇富裕層を顧客に持つ旅行会社の招請
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