福井県敦賀市:合併処理浄化槽設置補助金

上限金額・助成額162万円
経費補助率 0%

敦賀市では合併処理浄化槽を設置する個人の方に対し、工事費用の一部を助成しています。

工事費用


敦賀市
中小企業者,小規模企業者
公共下水道事業認可区域並びに漁業集落排水処理区域及び農業集落排水処理区域以外の地域が対象です。
ただし、区域内であっても当該事業の処理施設の利用が著しく困難と認められた場合は補助の対象とします。

2023/04/01
2024/03/29
対象地域内において、新規に合併処理浄化槽を設置される方、単独処理浄化槽又はくみ取り式便槽を合併処理浄化槽に転換する方が補助の対象です。ただし、次のいずれかに当てはまる場合は補助の対象となりません。

処理対象人員が11人以上の合併処理浄化槽を設置する場合
店舗等との併用住宅で、その建物の延べ床面積のうち、店舗等が2分の1を超える場合
住宅等を借りている方で、所有者の承諾を得ずに合併処理浄化槽を設置する場合
販売・賃貸目的の建物の場合や、年間を通じて利用せず一時的に利用される住宅の場合
既設合併処理浄化槽の改築の場合(災害に伴う場合は除く)

※工事着工前に経営企画課へ相談してください。
要綱・様式は公募ページからダウンロードできます。

経営企画課 敦賀市 天筒町5番9号(天筒浄化センター2階) 電話:0770-22-8147

敦賀市では合併処理浄化槽を設置する個人の方に対し、工事費用の一部を助成しています。

運営からのお知らせ