(1) 本事業の対象者は、次の要件を満たす県内企業です。
① 県内の工場又は事業所における技術開発成果の事業化を計画する事業者であること。
② 県税に未納がないこと。
③ 地方税法(昭和25年法律第 226号)第 321条の4及び各市町村の条例の規定により、個人住民税の特別徴収義務者とされている法人にあっては、従業員等(宮崎県内に居住している者に限る。)の個人住民税について特別徴収を実施している者又は特別徴収を開始することを誓約した者。
④ 構成員等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)若しくは同条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)でないこと又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有しないこと。
⑤ その他補助が適当でないと知事が認める者でないこと。
(2) 研究開発(R&D)に応募する場合は、次の要件を満たす共同研究グループを構成する必要があります。
① 大学、高等専門学校、公設試験研究機関等のうち、いずれか1つ以上の機関が参加する構成であり、当該機関が補助事業の基礎となる研究成果(知的財産権や研究発表論文等)を有すること。
② 応募者(県内企業)が代表事業者となり、補助事業の運営管理、共同研究グループ構成員間の相互調整等を行うこと。
※ 本事業の進行・管理等の責任者となります。
③ 構成員である研究者のうち、研究開発の計画、実施及び成果の管理を総括する者を研究代表者とすること。
・応募される方は、次の書類を持参または郵送により提出先まで提出してください。
① 事業提案書
用紙の規格はA4サイズとし、パソコン等を使用して作成してください。
様式は、宮崎県のホームページからダウンロードできます。
② 共同研究に係る確認書(該当する場合のみ)
③ 会社パンフレット
④ 法人登記簿謄本(個人の場合は住民票の写し及び個人事業の開業・廃業等届出書控えの写し)
⑤ 直近2期分の決算関係書類
※ 提出された書類は、本事業にのみ使用します。不採択となった応募者で希望がある場合は、提出書類を返却します。
・提出部数
① 事業提案書:1部(別途、電子メールにて電子データを提出すること。)
② 共同研究に係る確認書:(連携する機関ごとに)1部
③ 会社パンフレット:1部
④ 法人登記簿謄本(個人の場合は住民票の写し及び個人事業の開業・廃業等届出書控えの写し):1部
⑤ 直近2期分の決算関係書類 :各1部
関連する補助金