東京都:東京の魅力発信プロジェクト/第2回

上限金額・助成額2000万円
経費補助率 66%

東京都は、東京の持つ都市としての魅力をより印象的に発信するためのアイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」」を効果的に活用し、東京のブランディング事業を推進しています。
東京の魅力発信プロジェクトは、アイコンを効果的に活用した東京の魅力発信につながる事業・活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)を、都及び東京観光財団と連携して企画・実施する民間事業者を募集し、一丸となって国内外にPRを行うことで、東京ブランドの一層の普及・浸透を目指す取組みです。

※募集件数:予算額を上限に8件程度採択予定

当プロジェクト実施にかかる応募主体が負担する経費。
<経費として含めてよいもの>
・事業に必要な経費
・自社の保有するインフラ等を効果的に活用した場合、その販売換算額(税抜)※換算の根拠となる資料を必ず提出してください
例)自社媒体や店舗での広告掲出、運営する宿泊施設の客室提供等
<経費として含めてはいけないもの>
・当プロジェクトに直接関係のない経費
・当プロジェクトに採択され、協定書締結以前に発生した経費
・当プロジェクトの実施有無に関わらず、応募主体が恒常的に雇用するスタッフの人件費、恒常的に使用する物品等の物件費
・事業実施期間内に実施されない活動にかかる経費
・令和6年度内に支払いが完了しない経費(日付が令和7年4月1日以降の証憑書類は対象外)
・別途、他者からの委託料等が支給されている(又は支給が予定されている)もの
・自社の保有するインフラ等を活用した場合の販売換算額にかかる消費税等諸税


公益財団法人東京観光財団
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」を効果的に活用した東京の魅力発信につながる事業や活動。
事業内容は以下を踏まえた企画が重要視されます。(複数選択可)
① 都市(東京)への愛着や誇りの醸成
② サステナビリティの推進
③ 社会変化等に対応した「新しい観光」
④ デジタル技術の活用やDXの推進

2024/08/08
2024/08/27
企業・団体・その他法人等(実行委員会方式での応募も可)

※団体所在地に関わらず応募が可能です。
※応募主体に関わる企業等のすべて(共同提案者含む)が、事前に「東京ブランド「アイコン」利用者登録」を行った上で応募してください。
(1)応募の受付期間(書類提出)
令和6年8月8日(木)~8月27日(火)正午締切(必着)
提出先:公益財団法人東京観光財団 総務部観光情報課 〒162-0801 東京都新宿区山吹町346番地6 日新ビル6階
(2)一次審査(書類審査)
令和6年9月5日(木)~9月9日(月)(予定)
(3)一次審査(書類審査)結果通知
令和6年9月17日(火)までに、応募者全員へ通知
(4)二次審査(企画審査会)
令和6年9月24日(火)または25日(水)(予定)
形式:オンライン会議(Zoom 等)
実施方法:応募者によるプレゼンテーション(15 分以内)、質疑応答(10 分程度)
参加可能人数:3名以内
※実施日時等の詳細は、一次審査通過者に別途ご案内いたします。
(5)二次審査(企画審査会)結果通知
令和6年10月2日(水)までに、全ての二次審査参加者へ通知

公益財団法人東京観光財団 総務部観光情報課 Mail:t.suzuki@tcvb.or.jp/kawashima@tcvb.or.jp TEL:03-5579-2681

東京都は、東京の持つ都市としての魅力をより印象的に発信するためのアイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」」を効果的に活用し、東京のブランディング事業を推進しています。
東京の魅力発信プロジェクトは、アイコンを効果的に活用した東京の魅力発信につながる事業・活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)を、都及び東京観光財団と連携して企画・実施する民間事業者を募集し、一丸となって国内外にPRを行うことで、東京ブランドの一層の普及・浸透を目指す取組みです。

※募集件数:予算額を上限に8件程度採択予定

運営からのお知らせ