福井県:令和5年度 農福連携スタートアップ補助金

上限金額・助成額150万円
経費補助率 50%

農福連携を通した障がい者の就労を目的とする環境整備に必要な機器・施設等について支援を行う。

補助対象となる費用は、次に例示する費用などの農業における障がい者の就労を目的とする環境整備に必要な機器・施設等とする。

ア 障がい者が安全・安心に働くために必要な休憩所・トイレの整備
イ 障がい者が苦手とする作業を補うための機器の購入
ウ 障がい者の就労機会の拡大につながる加工施設や販売施設の整備、加工機器の導入
※用地購入または賃貸にかかる経費、光熱費等の固定経費のほか既存施設の解体撤去費、パソコンや軽トラック等汎用性の高い備品は対象外とする。
※他の補助を受けて整備を行う費用に関しては対象外とする。


福井県
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
農福連携を通した障がい者の就労を目的とする環境整備

2023/10/18
2023/11/17
農福連携を通した障がい者の就労を行う(予定含む)事業者に対し、その環境整備に必要な機器・施設等について支援を行う。

 ※詳細は令和5年度農福連携スタートアップ補助金 実施要綱をご参照ください。

以下5点の書類をメールでご提出ください。

(1)交付申請書(様式第1号)
(2)交付申請別添様式(別紙1)
(3)納税状況の確認に関する同意書
(4)その他必要に応じて補足する説明資料

担当あてメールにてお問合せください。 福井県障がい福祉課 藤本 あて mail:syogai@pref.fukui.lg.jp

農福連携を通した障がい者の就労を目的とする環境整備に必要な機器・施設等について支援を行う。

運営からのお知らせ