茨城県土浦市:ITオフィス環境整備事業費補助金
2022年3月31日
土浦市内の空きオフィスの利用を促進するため,空きオフィスの所有者,又は空きオフィスへ進出するIT関連企業等(*)に対し,オフィスのIT環境整備などに係る経費の一部を補助します。
*IT関連企業等 茨城県が実施している「茨城県IT関連企業等オフィス賃料補助金」の計画認定を受ける企業
・補助金額は,対象経費の2分の1として上限200万円です。
補助の対象となる経費は次のとおりです。
・OAフロアの整備に係る工事費
・インターネット等の通信環境整備に係る工事費
補助金額は,対象経費の2分の1として上限200万円です。
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
空きオフィス(*)を,情報技術を活用した事業を行うためのオフィスに改修する事業
*空きオフィス 申請時点で3か月以上事業活動の用に供されていない事務所又は営業所
2024/04/01
2025/03/31
補助対象者は次のいずれかに該当する方です。
・市内の空きオフィスを所有する者
・市内の空きオフィスを賃借する者(「茨城県IT関連企業等オフィス賃料補助金」に係る計画の認定を受けている者に限る。)であって,当該空きオフィスを3年以上継続して賃借する意思を有する者
ただし,次のいずれかに該当する方は対象外です。
・市町村民税(法人にあっては,主たる事務所の法人市町村民税)を滞納している者
・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条第5項に規定する性風俗関連特殊営業又は同条第13項に規定する接客業務受託営業を行う者
・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団又は同条第6号に規定する暴力団員
改修工事の着工前に申請し,補助金交付決定を受ける必要があるため、事前に窓口まで相談してください。
■申請書類
土浦市ITオフィス環境整備事業費補助金交付申請書(様式第1号)
補助対象事業に係る見積書,内訳明細書及び図面
納税証明書その他の市町村民税を滞納していないことを証する書類
このほか,空きオフィスを賃借する者にあっては,以下の書類が必要です。
「茨城県IT関連企業等オフィス賃料補助金」に係る計画の認定を受けたことが分かる書類
<申請窓口>
土浦市役所商工観光課 産業政策係
029-826-1111(内線2704)
土浦市役所商工観光課 産業政策係 029-826-1111(内線2702・2703・2704)
土浦市内の空きオフィスの利用を促進するため,空きオフィスの所有者,又は空きオフィスへ進出するIT関連企業等(*)に対し,オフィスのIT環境整備などに係る経費の一部を補助します。
*IT関連企業等 茨城県が実施している「茨城県IT関連企業等オフィス賃料補助金」の計画認定を受ける企業
・補助金額は,対象経費の2分の1として上限200万円です。
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